高知旅も2日目。
前日はサップもしたので、お布団に入ったら即寝、熟睡できて、スッキリと気持ち良い目覚め。
仁淀川の上流、水晶淵へ
この日の朝は夫は役場の1人と打ち合わせ(仕事)があったので、その時間を使って仁淀川の上流の方へ安居渓谷に行ってみました。
舗装はされてるものの狭い山道にヒヤヒヤしつつ車を走らせなんとかの駐車場に到着。
そこから散策しながら上流を目指します。

途中、川に足を浸けて小休止。冷たくて気持ち良い!

さらに20分くらい歩いて目的地水晶淵に到着しました。

写真でも仁淀ブルーは美しいのですが、やっぱりカメラにも限界が。実際を見て欲しい!

ちなみに中はこんな感じで、透明度が半端なく美しさは感動ものでした。
仁淀川の支流を臨む茶園のカフェへ
水晶淵を後にして、夫を拾ってから向かったのは『池川茶園』さん。
昨日泊まったお宿で出してくれた水出しお茶が美味しくて、カフェを訪ねてみました。

カフェでいただいたお茶のティラミスはもちろんやっぱりお茶が美味しくて、お土産も購入。
クラフトビール醸造所&タップルームにも行ってみた
茶園の後はこれまた昨日の居酒屋で夫が気に入ったクラフトビールの醸造所『BLUE BREW 』さんにも行ってみました。

仁淀川は水も美味しいということで醸造所が作られたそう。
限定のビールを夫は堪能。私は仁淀川の水で作られた炭酸水を。(炭酸水はまろやかで美味しかった)

さて、本日の目的地に向かいましょう!
続きます。
Yukapo
029 - Yukapo
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊
43歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/いよいよLEE100人隊としてラストイヤーを迎えました!この大切な一年間も、変わらず大好きな「食」と「暮らしの楽しみ」を深掘りし発信していきたいと思っています。 とにかく食べること、作ることが大好き!休日は旅行や映画、スパイスカレー屋さんめぐりを楽しんでいます。丁寧な暮らしに憧れながら、日々のドタバタの中でちょっとした「素敵!」や「ワクワク」を見つけたい。イエベオータムな私に似合うファッションやコスメも絶賛探求中です。手作り部も何か参加できたらなぁ……。私の経験やアイデアなどをみなさんと共有できることを、最後まで楽しみにしています!身長166cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















029 Yukapo