夏の間は毎日どこかで開催されているアウトドアイベント。
ボストン市やお店、企業などの出資で成り立っているわけですが、朝から晩までとにかくたくさんイベントがあるのでお天気のいい日はじっとしてられません。(なのでボストンでの夏休み期間中は旅に出ずアウトドアイベントをハシゴしてまわっております)
アウトドアムービー
free outdoor movie in MAで検索してみるとものすごい数の映画ナイトが出てきます。

映画開始時刻は movie starts at duskと書かれていることが多く、夕暮れ時開始…というアバウトさ。もちろん雨天キャンセルか延期です。
家でも映画館でも別にみれるのですが、アウトドアムービーは周りの人のウケているところやコメントも聞こえたりしてそのゆるい雰囲気が好きです。
割とポップコーンが配られることが多い感じで、seaport movie night ではなんとソーダやらピクニックブランケットまで❣️

8月中旬ボストンがプロジェクター投影できるくらい暗くなるのが8時ごろなので終わる頃には肌寒い夜。

アウトドアエクササイズに繰り出した後のんびりするもよし。
家族でピクニックシートや椅子持って参加するもヨシ。この日は急遽参加したので常にリュックに入れている撥水風呂敷がピクニックシートがわりにしました。

今年見た映画は『school of rock 』こんな生徒いそうだな〜という感じで面白かった!
子供と一緒に見て楽しかったのが『migration 』『ghost busters freeze empire』 ゴーストバスターズくらいになると英語聞き取れないのですが💦話の流れはなんとなくわかるのがシリーズ物の良いところ。
クラシックムービーとして紹介されてた『アポロ13』

見にいってみたらなんとNASAの方が来て、リアルな宇宙船の話、映画で見るべき緊張のシーン、今はNASAの信号は暗号化してるから映画のようにみんなでラジオで聴くなんてことはできなくなったetc…という解説があってからの映画スタートでした。😳 宇宙船の緊急事態発生‼️なシーンでリアル雷雨に見舞われ、なんたる臨場感😭
皆ビショ濡れになりつつもストーリーが気になってその場を離れられずブランケットにくるまって映画をみました。
アート系イベント
ライブモデルのスケッチレクチャー

チャコールと紙が配られ、モデルさんが次々と10秒ごとにポーズを変えていくクロッキーよりももっと早いスケッチでした。(ヒー⚡️ってなりました)

いつもその辺の人をスケッチしまくってるので、描くのは早いほうだと思っていたけれど、10秒て💦
2週目になってようやく10秒で求められてたことがわかりました。
10秒でフワッとアウトラインを⚪︎△◻︎で掴んで、そのあとしっかりした線で描いて、陰影やら詳細をつけて仕上げ、で10分。

鉛筆じゃなくてチャコールだからアウトラインの上からガンガン描いていって良いのか😳
今度は与えられた10分がすごく長く感じる…。イベントをレコーディングしているスタッフさんを盗み見スケッチ。

(時間をかけたからといって綺麗な絵になるわけでもないのはどういうこと⁈)
いつもは万年筆で、下書きしない派の私には目からウロコでした。
3週目、キッズ連れで初参加。
他人ばっかり描いてて我が子の絵がないな、と思い待ち時間に頑張って描いてみました。

うちのボーイズと電車に乗ってる間に描こうと思ったら秒で寝落ちしたのでモデルに。。

万年筆と勝手が違って面白いです。
慣れないふんわりスケッチに精を出しているプクの横で

キッズの絵を見てみると、子供目線の絵も面白い❣️そしてリラックスしている様子、でてる〜💕

10月まで晴雨関係なくやっているそうなので楽しみです。
エクササイズ系イベント
平日は大体のエクササイズ系イベントは17時ごろから。仕事終わりに参加しやすいロケーションが多いです。
都会の中にある公園やら芝生エリアで看板を見かけます。

週末やヨガは朝からホテルのルーフトップなんかでやっているのもあります。(時差ボケがすっかり治って朝起きられないので夕方イベントのみ参加なプクです。)
週末はボストン湾の島々でもやってます。(ボストン湾には瀬戸内並みに島がいっぱいあるので島巡りも楽しいですよ〜)
通りすがりに知らなかったイベントに出会って突然参加もありです。

今年はピラティス、ヨガ、ズンバ、セルフディフェンスに参加してみました。ヨガ帰りにそのままマット持ってアウトドアムービーになだれ込んだり。ボストンの夏はお外遊びで忙しいです。

9月終わりくらいまで開催されているのでせっせと夏の食べ過ぎを解消しようと思います。
プク☆
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















