おでかけ部

2024.08.12

• 2

この記事をクリップする

夏休み♡家族で沖縄宮古島に行ってきました!

1日目

5時代のバスに乗り羽田空港へ。11時には宮古島につき、まずは宮古そばを。

宮古そばのお店はどこも行列でした。美味しい!

ご飯を食べたあとは東洋一の美しさと言われる与那覇前ビーチへ。

海が綺麗で砂も白くて、感動、、、!

本当に海が綺麗で綺麗で、、、素晴らしかったです。

次男と私♡長男が映える写真を撮ってくれました

その後ヴィラにチェックイン。私はホテルよりコテージとかヴィラでキッチン付きのところが好きです!LEO癒RESORTはできたばかりのヴィラです。

空港から10分くらいと近いです

市街地にあるため買い物や飲食も便利、そしてなによりプライベートプールがついていてバーベキューもできるんです!

チェックインしたあとはバーベキュー、ナイトプールも楽しみました。

ただ浮かんでぼーっとするのが至福でした

2日目

この日は夫の希望で船釣りツアーに参加しました。船で30分ほど進んだところで釣りスタート。驚くほど釣れるので、家族全員楽しみました。

10分に1回は釣れます!

昼は海辺でラーメン(笑)

午後はヴィラに戻って、プールでまったり。夜は釣った魚を夫と二人で捌きまくり、、、天ぷらや刺身にして食べました。(10匹以上釣ったので捌くことに夢中になり写真を撮り忘れ・・・)

すべて二人で捌きました・・・!

夜はナイトツアーに参加しました。夜の公園に行くと色々な昆虫や生き物が見れ星空も見えるツアーです。

ヤシガニ
とかげ
ナナフシ

1時間くらいのツアーなのですが色々な生物を探すのも楽しく、ずっと見てみたかったナナフシを見れて感動しました!

ツアー前、雨がすごかったのですが、星と天の川まで見れて感動・・・!

子ども達もとても楽しかったようです。

3日目

午前中はプールでまったり。プライベートプール本当に良かったです。

午後からはシュノーケリングへ。すぐにウミガメにあうことができました♡

子ども達もこれには大興奮!さらにクマノミにも会えました♡

COCO宮古島というところのシュノーケリングをお願いしたのですが、1組限定なので家族と海と映える写真をたくさんとってくれるので、よい記念になりました!お勧めです!

夜はしゃぶしゃぶのお店へ。沖縄の豚しゃぶを食べながら、歌を歌ってくれるサービスがあり、沖縄の民謡や沖縄ソングを楽しみました(楽しすぎて写真撮り忘れ)

4日目

チェックアウトまでプールに入り、その後は海中公園へ。海の中の公園なので自然の魚を見ることができます。

帰りは、天国の階段があるこちらのサンドミヤコへ。

可愛い写真が撮れました

これから宮古島に行く方へ!

・与那覇前ビーチは外せない

・飲食店はこの時期どこも混んでいるので予約できるならしたほうがよい

・雨予報でも天気が変わりやすいので、意外と楽しめる(我が家も初日以外雨マークでしたがあまり降らず楽しめました!)

・アクティビティも早めに予約

・日焼け止めは2本あったほうがよい

・船釣り前には酔い止めと飲んでおいた方がベター

・プールつきのホテルやヴィラなら雨でも楽しめる

実は長男が部活の試合がかぶってしまい直前までふてくされており、、、次男は旅行嫌いのため嫌だ・・と言っていたのですが、帰り際二人とも「とっても楽しかった!」と言っておりました!家族全員とても楽しめ良い思い出になりました!

052 - あお

会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(12歳・6歳)/料理部・美容部/人と話すこと、人と関わることが好きです。仕事も「人」にまつわるお仕事。平日は質素に暮らす、土日はていねいに暮らすことを心がけています。整理収納アドバイザー1級の資格、FP資格有。インテリア、読書、おしゃれが好きです。身長154cm。毎月読書ブログUPしています。