(ここ数日の怒涛のブログアップにお付き合いくださり、ありがとうございます✨)
こちらのお店を知ったのは、行きつけの山田珈琲さんに置いてあったショップカードでした。
お店を調べてみると、お料理はもちろん、お店の雰囲気もとても素敵。
夫婦でいつか行ってみたいね、と話していたのですが、なかなか行く機会がなく。
先月やっと伺うことができました。
ランチは完全予約制。
3種類あるランチのうち、私はメインに魚料理と肉料理(シェフおすすめ定番の鶏胸肉料理)がどちらも味わえる「なかよしセット」、夫はメインにシェフおまかせの牛肉料理がいただけるシェフズランチにしました。
アミューズ
アスパラの春巻き、モッツァレラチーズと生ハム添え。
春巻きはカレー塩をつけていただきます。
揚げたての春巻き、美味しかった〜!!
前菜
いろいろな種類のオードブルがひと口分ずつのっているのが嬉しい♡
小さなグラスに入った人参のペーストは、蒸すことで甘みを引き出しているそう。
お砂糖を一切加えていないということでしたが、とても甘くてびっくり。
自家製、焼き立てのフォカッチャは全粒粉配合。モッチモチで美味しかったです。
オリーブオイルをつけたり、ロースハムのムースをのせたりしていただきました。
スープ
ヴィシソワーズ。シソの実が彩り、香りともにアクセントになっていていました。
クルトンは最初からトッピングしてあるのではなく、スプーンとともに添えられているので、自分の好きなタイミングで加えてカリカリ食感が楽しめるところも嬉しい◎。
メイン料理
私はWメイン。一皿に魚料理と肉料理がのっています。
肉料理は「定番ランチセット」の肉料理でもある「定番の鶏胸肉料理」。
鶏胸肉にパン粉をつけてじっくり火を通しているそう。
削ったパルメザンチーズがかかっていて、ケイパーのソース(間違ってたらごめんなさい🙏)が添えられています。
この鶏胸肉がとーっても美味しくて!
しっとりしていて、シンプルなのに旨みがしっかりしていて、お店の定番料理というのも納得✨
お魚の名前は忘れてしまったのですが、こちらも美味しかったです。(鶏胸肉のお料理があまりに美味しすぎて、そちらの記憶の方が鮮明で・・・。)
夫のメインはこちら。この日はステーキでした。
(シェフズランチのシェフおまかせの牛肉料理は、牛ほほ肉の煮込みまたは牛肉のステーキ、どちらかおまかせだそうです。)
焼き加減も良くて、これはもう夫が大喜びで食べていました。
デザート
私はWデザート。デザートメニューの中からお店で人気のバスクチーズケーキとチョコレートのテリーヌを選びました。
バスクチーズケーキはなめらかで濃厚なのにくどすぎず、食後のデザートにピッタリ。
チョコテリーヌは、添えられたスライスアーモンドのキャラメリゼが食感のアクセントになっていてとても美味しかったです。
奥は夫のデザート、桃のクレープ。(とはいってもほとんど私がいただきましたが。)
クレープ生地の中には桃のコンフィチュールが。
最後のデザートまで、もう、全てが美味しかったです✨
お料理をいただいた後は、シェフ・マダム(マダムといっても同世代です)お二人とお料理の感想からはじまり、お店やご自宅の設計事務所についてまで(我が家がリフォームを考えているのでその参考に)、本当にいろいろなことをお話しさせていただきました。そのひとときもまた楽しくて。
お料理はもちろんですが、15周年とは思えないほど綺麗に保たれ整えられた店内、シェフとマダムお二人の雰囲気や細やかな接客、すべてが心地良くて、お腹も心も満たされるというのはこういうことだと実感しました。
夫と帰りの車の中で、絶対また行こうね、と。
次はディナーに伺ってみたいです。
おまけの話。
この日のコーデはこちら⇩
夫は、今年の父の日(私の父ではありませんが。)にプレゼントしたセットアップ。
二人でお出かけするときに着てほしくてプレゼントしたのですが、これが大正解◎
黒なので(若干)細見えするし、バンドカラーシャツがきれいめな雰囲気で気に入っています。
写真ではわかりづらいので、いつかどこかでご紹介できたら。。。(といいつつ忘れてしまいそう・・・😂)
TB - eringo
事務パート / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(18歳)・息子(12歳)/手づくり部・料理部/パンやお菓子、季節の手仕事が大好きです。北欧ヴィンテージやインテリア好きの夫と、最近はアンティークやクラシカルなもの、日本の作家さんの作品にも惹かれる私。ラストイヤーの今年度こそ「住」にも力を入れて暮らしまわりのことも整えていきたいと思っています。健康のために始めた朝ピラティスがリフレッシュの時間になりつつあります。
この記事へのコメント( 3 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB eringo