こんにちは!コデマリです(^_^)
私が愛用している『シートマスク』を紹介します!
私の深刻な肌事情…
実は私、とっても敏感肌なんです…。
洗顔後にひりついたり、化粧水が肌に合わないとかぶれてひどい時は瘡蓋のようになってしまいます…。
なるべく肌に優しいものを色々試してはいるのですが、しっくりこなくて
大人になってから今も化粧水はずーっと無印良品の高保湿の化粧水を使用。
きっかけはMEGUMI本。

LEEでもお馴染みのMEGUMIさんの著書に
“高価な化粧品でも美容医療でもなく、まちがいなく毎日の『シートマスク』”
“「きれい」は美肌がつくります。それには「水分補給」がすべて。”という言葉があります。
MEGUMIさんの著書には説得力のある言葉がたくさん。
ザ・ダーマセンシティブ
これまでもさまざまはシートマスクを試してきましたが
肌に染みて痛くて一瞬でとって使えないことばかり…。
それでもきっと自分の肌に合うものがあるはずだと口コミを調べた結果辿り着いたものがこちらの
『ザ・ダーマセンシティブ』でした。

まずは肌に合うかわからなかったので7枚入りを購入して1週間お試ししました。
ひりつく痛みも全くなく、たったの1週間で肌が潤っている実感が…!
このシートマスクには4%の高濃度のナイアシンアミド、ガラクトミセス、6種類のセラミドを配合。
肌荒れなどゆらぎがちな肌に必要な成分をこのシート1枚にぎゅっと凝縮してあります。
たった3分で肌の土台を整えてくれる、私のような敏感肌用のシートマスクです。
これはもう買うしかないと人生で初めてボックスで購入。

ボックスタイプはティッシュのような感覚で1枚が取り出しやすく感動!
MEGUMIさんの著書にもありましたが長時間貼ることは逆に潤いがシートに取られるので避けることとあったのでたったの3分で肌に潤いを与え、肌を整えてくれるなんて…シートマスクは優秀ですね。
効果は抜群!!
実は先日、いつもコスメを買っているお店で肌診断をしてもらいました。
朝のメイク時にUVケアをしているものの紫外線はしっかり浴びているので
しっかりこの夏もダメージを受けていていい結果は出ないだろうな…と
思っていたんです。
そしたらキメやつや、ハリは同世代並みでまあまあ普通だったんですが
同世代より肌の水分量が多いことがわかりました!!
『何かケアされていますか!?』とお姉さんに聞かれて思い出したのが
ここ1ヶ月毎日シートマスクしてた!!ということ!!!
目に見えなくてもしっかり肌が生まれ変わってきているのがわかりました。
シートマスクは化粧水を肌に置くことで、手で塗るだけでは行き届かない肌の奥深くまで潤いを入れ込む最強のアイテム。
身近でコスパもよく手に入りやすいものだから続けやすいのかもしれません。
これなら私でも続けられそう♡
以上、080コデマリでした(^_^)
TB - コデマリ
会社員 / 島根県 / LEE100人隊トップブロガー
33歳/息子(11歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/島根県出身です。昨年、地元の出雲市にUターン。料理や暮らし、メイクやファッションなどのおしゃれなことも好き♡衣食住に関わるさまざまなことに興味津々です!家事や仕事、子どもたちとの時間……それぞれのバランスを大切にし自分自身の人生も楽しんでいます♡LEE100人隊トップブロガーになった私もよろしくお願いします。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















