お暇をいただいているところでして、フェリーで鹿児島から北上する前の数時間で、下関と門司港を散策したので、ご紹介
下関
唐戸市場でお昼を

小学生以来の唐戸市場で、記憶が曖昧でしたが、暑い夏の日にこのふぐと写真を撮った記憶は鮮明に覚えていました。

唐戸市場の中にたくさんお店があり、好きにお寿司のネタを買いまして…

市場の2階にあるテーブルのある席でいただきました!14:00ごろに伺ったので、売り尽くしのタイミングでした。
市場ならではの新鮮で珍しい種類や部位が多くありました。
門司港
行きたかったお店でひと休み
ところ変わって、福岡へ

建物にいくつかのお店が入っていて、間違えて階段をのぼってしまったのですが、1階にあるmunaさん

※店内撮影禁止のため、外観のみの撮影
ヴィーガンスイーツがいただけるお店で、店内はとっても落ち着く雰囲気です。
桃のタルトをいただいたのですが、水々しい桃とクリームのほどよい甘さ、タルトの香ばしさもあり、とっても感激しました。また絶対に伺いたいと思うお店でした。
写真スポット
門司港の魅力を
1.ブルーウィングもじ
次に向かったブルーウィングもじは、全国最大の歩行用はね橋です!

観光船がちょうどやってきたので、とっても画になる写真が撮れました◎
ちなみに、橋の奥にちらりと見えるのが、お昼を食べた下関です。
2.旧門司税関

ブルーウィングもじを渡って、向かいました。明治45年に建設されたとか!煉瓦造が象徴的な建物で、レトロな雰囲気です。
2.JR門司港駅
こちらもフォトスポットとして、有名だと思いますが、門司港に来たら、外せないのではないでしょうか?

お隣に鉄道博物館もあるので、乗り物好きなお子さまと一緒に楽しめる場所でもあります。
駅の中にレトロなスタバもありました!
おまけ
ポケモン好きな方は

そこから海峡プラザという建物に進むと、外にポケモンのマンホールがありました。
……
この夏のおでかけの何か参考になればと思います。最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
023 おしまり
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おしまり