この暑さで汗だくになり、湿気もすごい毎日。
ストレートアイロンをかけても汗と湿気であまりに髪の毛がうねるので、40歳にして人生初の縮毛矯正をかけました。
ようやくブリーチでハイライトいれていた部分が伸びたので、満を持しての縮毛矯正です。ブリーチのところがチリチリになるので、ブリーチが残っていると縮毛矯正は難しいとのことでした。
進化している縮毛矯正
最近の縮毛矯正ってシャキーンってならないんですね!
縮毛矯正=シャキーンだと思っていた私は進化にびっくり!
私のようにすごくくせ毛というわけではないけど、うねりが気になる、毎日のアイロンの時間を短縮したいという理由で縮毛矯正をかける方も増えているようです。
人生初ということで、かなり軽く、弱く、地毛風になるようかけていただきました。
アイロンで整えることを前提に、まっすぐしすぎない仕上がり、長さは肩より上でギリギリ結べるくらいでオーダーしました。
仕上がりは?
ビフォー

アフター

いやーーーーーー、なんでもっと早くかけなかったんだろう?というくらい快適。
サラサラストン。
汗をかいても湿気がすごくてもサラサラ。
朝のアイロンも毛先だけで済むので、かなり時短になりました!
アレンジもしやすい!
耳に軽くかけてこなれ感。

しっかり耳にかけてタイトなミニボブ風にも。

この毛先のパラリ感が求めてた感じなのですよ…!

美容師さん曰く、梅雨前とかに半年か1年に1回かけたらいいですよー、とのことでした。
また来年の梅雨前にリピする決意をもう固めています!
098/モミチ
TB - モミチ
会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(10歳)・娘(7歳)/料理部・美容部/仕事・家事・育児(そして推し活!)に慌ただしい毎日ですが、日々ちょっとしたことでも幸せを感じながら楽しく過ごしたいと思っています。コスメや美容が大好き。40歳をこえ、子育てからファッションなど色々と悩みは尽きませんが、それも楽しみに変えて暮らしていけるよう試行錯誤中です。身長153cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















