2024年8月のお題

【バンコク女子旅】水上マーケット+メークロン線路市場ツアー参加

• 099 aimi

2024.08.05

こんにちは。

099 aimiです♩

先月、高校時代からの大親友と2人で女子旅をしてきました。

高校時代から2人で旅行に行き、2人で色々な場所へ旅行してきたのですが、ここ数年は旅行しておらず、今回かなり久しぶりに2人で旅行をすることが叶いました。そんな私たちの今回の旅先はタイのバンコクです。

アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場+ 象乗り観光ツアー

魅力的な観光地が1日で周れるこちらのツアーをVELTRAで予約しました!

早朝、ホテルにお迎えにきてくださり、メークロン線路市場へ向かいました。

線路ギリギリに露店が沢山並び、一日8本の電車が通るたびにすばやくテントを折りたたむ迫力満点の観光スポット!

タイ メークロン線路市場

市場はかなり賑わっていました!私たちも線路の上を歩きながら物色。独特の匂いがしました。台湾の九份の匂いに似てると思いました。伝わりますでしょうか?

線路上でナマズを大量にぶった切りして、お皿の上に乗せて売っている血だらけの女性がいたり、日本ではあまり見かけることのできない光景にワクワクしました!

電車が通るまで自由時間を過ごし、私たちはお揃いのゾウさんのキーホルダーを買ったり写真撮影を楽しみました!

タイ メークロン線路市場

ついに電車が通過します。物凄いスピードでお店は片付けられて人々が端っこに避けます。

カバーが掛けられていない売り物の野菜の上を余裕で通過していた!

テレビで観たことのある光景を、生で見れてただただ感動でした!

車に乗り込むまでに、ガイドさんがオススメの食べ物をいくつか買ってくださり、ツアー参加者たちで分け合って食べました。

タイ メークロン線路市場
たこ焼き!!しかしタコは入っていなかった!笑 そして甘かった!

水上マーケットへ

途中ココナッツファームへ立ち寄り、水上マーケットへ到着。

タイ 水上マーケット

小舟に乗りながら市場を見て買い物します。外国人観光客だらけでした。

親友はココナッツアイスを買ってました!

これがめちゃくちゃ美味しくて感動でした!!

タイ 水上マーケット

初めての体験で楽しかったです♩

このあと、ソンブーンのカニカレーで昼食という流れでワクワクしながら車内で揺られること1時間半程。

気づいたら眠ってしまったのですが、ここで大悲劇。

突然私のお腹に激痛が…!!!

もうこれ思い出しただけでも震えるのですが、異国の地で、高速道路走行中に腹痛。しかも大渋滞中。

これはヤバい。

なるべく意識を違うところに持っていき、腹痛のことは気づかなかったことに集中。

親友に助けを求めようと思ったのですが、声に出すといよいよ本格的になりそうで、1人で窓の外を見ながら瞑想。

ソンブーンで昼食

タイ ソンブーン

なんとかレストランに到着。

私、真っ青な顔しながらトイレ行ってきます!と猛ダッシュ。

なんとか事なきを得ましたが、またお腹痛くなったらどーしよー!!これからアユタヤ遺跡なのにー!絶対あそこのあのコップのせいだよ〜ってか今から刺激のあるもの食べていいのかなー!!と頭の中をグルグル。

暗い顔で着席し、横目で一緒にツアー参加しているカップルを見ると、もぐもぐと食べまくってて、あぁいいなぁ〜とため息が思わず出てしまいました。

空芯菜とカニカレー
トムヤムクンと揚げえび団子

でもこんなに楽しみにしてたのに、食べないわけにはいかないよね!ということで、食べましたよ〜。

トムヤムクンとか最高に美味しくて、もう何杯でも食べたかったけど、やっぱり恐くて一杯のみ…揚げ物も今の私には重くて全然食べれなかった。もう本当悲しみ。カニカレーと空芯菜もめちゃくちゃ美味しくてこの二つは気にせず食べました!!ちくしょー。

食後はストッパーと胃薬飲みました。

後半へ続きます。

良かったらタイパンツブログも読んでいただけると嬉しいです!

099 - aimi

パート / 千葉県 / LEE100人隊

36歳/夫・娘(7歳)/美容部・料理部/独身時代、エステティシャンとして勤務しておりました。美容が好きであれこれ試しています♪引き続き、隊員2年目も美容情報やコスメ情報、趣味の旅行やパンカフェ巡りについて書きたいです。娘が大きくなるまで、いろいろな経験を共にし、目一杯楽しみながら過ごすことをモットーにしています。LEE100人隊になってから人見知りを克服した気がします。気軽に絡んでください〜♡身長162㎝。