長野たびのこと
長野滞在では、昨年ご紹介したホテルアンビエント安曇野のコテージに今年も1泊しました。
義両親が探してくださったのですが、バーベキュープランがすごく良かったので、今年も予約していただいたのですが…

なんと数ある中のコテージから、今年も奇跡的に同じお部屋でした!
さてさて、
本題の「珈琲喫茶かめのや」について↓
またも
行きたかったお店にフラれる
かき氷を食べに行きたいと思って、リサーチしたお店の前まで行くと、なんと定休日…
Googleマップで営業中になっていたのですが、どうやらお土産だけは別の店舗で売っていたため、かき氷にはありつけず。
松本市の方まで来ていたので、以前から気になっていたお店へ向かうことに!
レトロな雰囲気
珈琲茶房かめのやへ
※店内撮影・ブログ掲載許可をいただきました

(食べ物の写真ばかりで、すてきな店内の写真をすっかり撮りそびれていました)
扉を開くと、昔ながらの喫茶店を感じさせる店内と音楽で居心地のよい空間が広がっています。
プリンやメロンソーダ、鉄板にのったナポリタンなどが人気のようです。
悩んで
数あるメニューから頼んだものは?
ここはやっぱりプリンかなと

ブレンドの深煎りとともにいただきました!
プリンは口当たりなめらかで、カラメルソースの苦さは強くないので、お子さまも一緒に食べられそうです。
コーヒーも自家焙煎の浅煎り・中煎り・深煎りのブレンドから、他にも種類が多くて、飲み物だけでもとっても悩みました。
番外編
松本市内の観光情報

松本市内の観光だったら、松本城も外せないですが、昨年は松本市美術館へ行きました↓
今回、車を停めた立体駐車場の目の前に、松本市立博物館があり、お子さまと一緒に涼みながらも楽しめそうな施設でした。

……
自分のブログを遡って、上高地や乗鞍岳、諏訪湖など、もっと色々なところへ出向いていたような記憶があったのですが、100人隊になる以前の夏のことのようで、時の早さに驚いています。
ちなみに、100人隊に応募するときに全身写真がなく、夫に撮ってもらうのも恥ずかしくて、乗鞍岳を登っている写真を無理やり全身写真ということにして、お送りした記憶があります(笑)
編集部のみなさま、その節はすみません…!
2025年度の募集がスタートしています↓

さてさて、まとまりのない文章になりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
023 おしまり
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















