【愛用ポーチ番外編】集英社×レスポートサックポーチコレクション
-

TB さとさ
2024.07.20 更新日:2024.08.07
- 2

こんにちは、038・さとさです。
LEE100人隊今月のお題が「愛用ポーチとその中身」とのことでブログを書いたのですが、
「ポーチと言えば・・・」この話題に触れずにはいられません。
次号LEE10月号には「レスポートサックポーチ」が付録に
現在発売中のLEE最新8・9月合併号にて、すでに発表されていますが、
レスポートサックと集英社女性誌コラボ第4弾として、「ポーチ」が付録につくそうです。
今回のLEEとのコラボは「優しげチェックポーチ」とのことで♡
ぜひ上のリンクから次号予告もチェックしてみてくださいね。
暖色系の明るいチェック柄が可愛いWファスナーのポーチが付録です。
発売は9月ですが、もう本屋さんで予約しておこうと思います。
ということで、わたしもコレクションしてしまった歴代の集英社とレスポートサックのコラボポーチを記録しておきます~。
大きさが揃っているのがありがたい、シーンごとに使い分けできる☆

集めも集めたり、合計10点!
第一弾は2018年だったと記憶しています。
ちょうどわたしの子供が生まれた時だったので、
ベビーグッズなどを収納してカテゴライズするのに、「サイズは一緒、でも柄が違う」という仕様がとても役立ちました。
それ以来、専門学校通学時の道具の入れ分けや、旅行時の使い分けなど、今でも活躍しています。
これまでのLEEとレスポートサックのコラボポーチはこちら

第1弾「ヤシの木柄」、第2弾「パッチワーク柄」、第3弾「アンティーク柄(ここからダブルファスナー)」、どれもとってもお気に入りです。
大げさじゃなく、どのコラボも、LEEの柄が一番ツボでした♡
レスポートサックのコラボなので、生地の軽さと丈夫さ、ファスナー開閉のスムーズさが◎!
第1弾は6年愛用していることになりますが、今でも問題なく使えています!
次号の付録もとても楽しみです☆
038・さとさ
TB - さとさ
栄養士・パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・息子(8歳)/料理部・美容部/LEE100人隊5年目です。36歳で専門学校に入学して、栄養士の資格を取得し、調理現場で働いています。元デパート社員なので、LEE100人隊の活動を通してファッションについて書けるのも楽しみになっています。埼玉育ちの埼玉LOVE人で、ステイホームが特技ながら、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。転勤族の夫のおかげで、結婚してから4回の引っ越しを経験、持ち物やキャリアを見直しつつ、今の気分にフィットする情報を収集する日々です。骨格ストレート。きれいめカジュアルとスポーツミックス、機能性のあるアイテムにときめく性分です。身長154cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB さとさ