こんにちは。087 ととです。
毎日暑い日が続く上に、短縮授業で早く帰ってくる息子のお昼の用意ともう始まってしまう夏休み。
LEEでも取り上げられている「料理がしんどい日」が続く日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節限定品

先日いつもの茅乃舎のだしを買いにお店に行ったら、季節限定の「焼きとうもろこしごはん」の
試食をすすめて頂きました。
なんか去年も買ったような記憶があるなと思いながら、夏っぽくていいかも!と購入。
「料理がしんどい日」超簡単で助かります

さぁ、ごはん作るぞ~と自分を奮い立たたせながら、料理がしんどい日用にとっておいた
「焼きとうもろこしごはん」のもとを出して作り方を見たら「あたたかい御飯に混ぜ込むだけ」って。
完全に炊き込みごはんの素だと思っていた私は「ええ~!マジで楽すぎる。」って独りで感動していました。
シャキシャキコーンがたっぷり

セットの中にはシャキシャキの北海道産スィートコーンと調味液が入っていて、
温かいごはんと混ぜるだけ。
おしゃれなLEE100人隊の方々が、お鍋と生のとうもろこしを使ってとうもろこしご飯を
作っておられるのに「混ぜるだけ」をわざわざブログにあげて心苦しいのですが
一人くらいいいですよね…。楽ワザのご紹介ということで。

ワンプレートにもりつけたら、彩りもよくいつものごはんが一気に夏っぽく仕上がります。
LEEレシピでささっと作るメイン

メインのピーマンの肉詰めもLEEレシピでいつもより簡単に作ることができました。
当たり前にいつも作っている料理もLEEレシピで作ってみると、いつもより簡単に
おいしくできたりするので最近はちょくちょく利用させてもらっています。
みなさんは「料理がしんどい日」のとっておき楽ワザはありますか?
087 - とと
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊
48歳/夫・息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/こだわりやとテキトーが共存する真面目人間です。やりたいことがたくさんあって、日々バランスを整えながら前進中。パーソナルスタイリストを目指して勉強しながら、ファッションやインテリアなど“好き”を発信しています。3年目のラストイヤーも悔いのないよう「とりあえずやってみよう!」を合言葉に突き進みます。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















087 とと