【北海道・子連れ旅行】星野リゾート リゾナーレトマム プール、ワイン、贅沢ごはん…晴れじゃなくても楽しい2日目の過ごし方!
-
032 mikaco
2024.07.24
- 0
みなさんこんにちは、mikacoです。
リゾナーレトマムの宿泊記録、前回はファームで楽しんだ1日目とパパママ目線のサービスに感動した!というお話をしましたが、今回は2日目の記録です。
でしたが、それでも充〜〜〜分に楽しむことができました◎
写真の撮影・掲載については許可をいただいております。
Day 2
メイン付きの和食ビュッフェ
「天空-SORA-」で贅沢な朝食
2日目は朝食からスタート!
チェックインの際に予約をし楽しみにしていた「天空-SORA-」での朝食。
ホテル棟の31階にあり、窓からは絶景が見渡せます。
この時は雨は止み曇っていたのですが、雲の動きを空に近い場所から眺められるのは楽しく、長男との会話も弾みました。
和食ビュッフェの朝食
ビュッフェの他にメインが1つ選ぶことができ、わたしはお刺身の盛り合わせに。
朝から海鮮がしっかりと食べられるなんて、なんと贅沢なことか…!
北国を感じる鮭やじゃがいもが使われたお料理や、ビュッフェといえばの定番まで幅広く揃っていました。
中でもローストビーフを気に入ったわたしは3回はお代わりをしました。笑(大の食いしん坊)
自分で作るタピオカミルクは長男お気に入り◎
普段あまり好んで牛乳を飲まないわたしですが、この牛乳はグビグビっと飲み干してしまいました!今日も牛さんに感謝です。
こどもが喜ぶ、卵焼き、ソーセージ、ポテト、ミートボール…もあり、大人もこどももしっかりとお腹が満たされました。(満たされすぎた!)
pool time!
ベビーベッド、ライフジャケット、浮き輪のレンタル◎
天候に左右されない!波が出るプール「ミナミナビーチ」
食休みをしてから向かった先は屋内プール!
およそ20分に1回程度で波が起き、まるで本当にビーチにいるよう!この波が想像している以上に楽しい!
こどもたちは無料のアームヘルパーとライフジャケットを借り、万全の体勢。
持ってきた浮き輪は、なんと!空気を入れていただけました!助かる〜〜〜!!
使用後も空気を抜いて、水滴まで吹き上げて袋に入れてくださり、なんてきめ細やかなんだ…!と感激!泣
「浮き輪フリーパス」を購入すれば、用意されたたくさんの種類の浮き輪(フラミンゴやバナナボートのような!)をレンタルすることができ、それも楽しそうでした◎
0歳次男は波の揺れが心地よく、まさかの水上お昼寝タイム。笑
ベビーベッドも無料で貸し出しがあり利用したのですが、次男はずっと波に揺られて寝ていました。笑
小さなこどもも安心のボールプールや暖かいお湯の出るジャグジーもあり、出たり入ったりして2時間は遊んだと思います。
なんとこの日、夜にもプール再訪!笑
長男は相当楽しかったようで、夕食の後に行きたいとせがまれ、底なし無限体力の長男に付き合い2度目のプール。誰もいなくなるまで遊び倒しました。
何か特別な遊具があるわけではないけれど、それでも何度も遊びたくなるプールです。本当に、海のようなんですよね。
海と違い、強い日差しはないし、ベタベタしないし、砂で汚れることもない。いいとこ取りのプールです◎
夜は日中とは違い、人も少なくしっとりとした雰囲気。
SUPができるゾーンもあり、今回はこどもたちがまだ小さいのでできませんでしたが、次回また来る機会があれば挑戦してみたいです!
飲食店やワインハウスなど…散策も楽しい!
ホタルストリートで「ホタテらーめん」と「北海道のナチュラルワイン」を楽しむ
プールで朝食のカロリーがようやく消費されたのが午後になってから。(どんだけ食べたんだ笑)
今日は軽めに済ませよう、とホタルストリートを散策することに。
リゾナーレトマムは広大なエリア内にあるので、移動は10~15分間隔で出ているエリア内バスを利用することが多かったのですが、せっかくなので徒歩での散策を楽しみました。
雨の日でも安心なトンネル回廊。
ベビーカーでの移動も苦ではなく、長男は宙に浮かぶこのトンネルに大はしゃぎでした!
ホタルストリートには飲食店とアウトドアショップが立ち並んでいました。冬にはスキーやスノーボードを履いたままアクセスできるんだとか…!!
リゾート地にあるアウトレットのような雰囲気が漂っています。
麺屋 竹蔵
わたしたちが選んだのは「麺屋 竹蔵」。
ラーメン屋とは思えないまるでカフェのような店内。
ベビーカーでの入店にも快く対応してくださり、調乳用にお湯も提供していただきました…!感謝…!
わたしが注文したのは「帆立塩らーめん」。
あっさりとした海鮮のお出汁に、ぷりっぷりの大粒ほたて。なんと贅沢なラーメン…!!
焼豚はローストビーフのように薄切りでしっとり!これは大正解チョイスでした!!
TOMAMU Wine House
お腹が満たされたので、夫にこども達を託して気になっていたワインハウスへ。
北海道のナチュラルワインを主に取り扱っており、30mlから試飲もできるという嬉しいワインのお店!
部屋飲み用に、200mlからカラフェに入れてお持ち帰りすることもできました…!
ラベルを見て気になった藤野ワイナリーさんの「froing water」という白ワインを頂きました。
今まで味わったことのない味に衝撃…!
まるでお花の香りがそのまま飲み物になったみたいだと驚きました…なんだこれは…!わたしは今ぶどうの花を飲んでいるのか…?
マスカットの瑞々しさが口いっぱいに広がり、とにかく華やかで一口一口を大事に飲みたくなるようなワインです。
普段ワインをガブガブ飲んでいるわたしはこれを飲んで慎ましやかな気持ちになりました。笑
トマムザ・タワー
トマムザ・タワーも少し覗きに。
カフェラウンジにはドリンクサービスがあり、トマムザ・タワーはファームやプールが近く、移動が少なく済むので子連れには便利そう!トマムザ・タワーにも宿泊してみたくなりました◎
大人が嬉しいBooks&cafe、こどもが喜ぶキッズスペース
リゾナーレトマムのホテル棟に戻り、少しのんびりとした時間を。
ロビーのすぐ横にあるBooks&cafe。
北海道や旅にまつわる本が並び、日常を忘れゆったりとした時間を過ごすのにもってこいの場所。
コーヒー、お茶、ソフトドリンクに加えて夜にはスパークリングワインのサービスも。
Books&cafeの向かいにはキッズスペースがあります。
本棚と一体になった小上がりのスペースで、木のおもちゃや大きなブロック、絵本が置かれています。
こういうスペースがあるだけで、こどもってすごく喜びますよね!しばらく夢中になって遊んでくれるので、大人も束の間の休憩になります。笑
雨でも楽しかったー!!
これはもうもはや、全天候型ホテルなのでは…?というほど、お天気に関わらず楽しめ全く飽きない!
わたしたちは毎年初夏に訪れていますが、これは冬に来ても間違いなく楽しそう!なんなら冬のアクティビティもものすごく充実していそう…これは…冬にも来ないとだな…と新たな目論見が誕生。
2日目も大満足・大充実の1日でした!
次回は3日目、最終日について更新します◎
032 - mikaco
親子のための手仕事ワークショップ主宰 / 北海道 / LEE100人隊
35歳/夫/息子(5歳,0歳)/手づくり部・料理部・美容部ドタバタな日々の中で"ゆとりのあるほどほどな暮らし"を模索中。転勤族の夫と共に、田舎暮らしへの憧れから各地を転々とし、現在は北海道に暮らして2年が経ちました。食べること、作ること、そして自然に触れることに幸せを感じます。こどもとまっすぐ向き合うため、チャイルドコーチングマイスター、モンテッソーリトレーナーの資格を取得。自宅のお庭で畑仕事をしながら、ハーブや薬膳についても勉強しています。わたしなりの"心のゆとり"を発信してゆきたいです!身長171cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。