今年は線状降水帯が時々やってきては、荒れた天気で公共交通機関が乱れがちな鹿児島…
梅雨はおうちで、のんびりなことが多いわが家
ジメジメした季節だからこそ、おうちで心地よく過ごすためにやっていることをご紹介!
心地よく過ごすために
001
グリーンを育てる・愛でる
この時期、成長を見せてくれるグリーンたち

ファカス・ウンベラータは葉が増えました
朝、お水をあげるという習慣がつくのと、新芽を見つけるなど、この時期は特に変化を感じやすく、ちょっとした楽しみが増えました。

今年は新芽が続々と↑
なかなか天気が優れず、鬱々とした気持ちが少しだけ上向きになれる気がします。
心地よく過ごすために
002
ポスターを飾る
お部屋のメインのポスターはこちらを↓
最近、追加した坂内拓さんの作品は、もったいない気もしましたが、お手洗いに飾っております。

こちらはポスターで、悩んでいた作品だったので、出会ったときは、運命を感じました(と言い聞かせて、購入しました)。
妹からお誕生日プレゼントに、ずっと欲しかったMOEBEのフレームをもらいました!

A4サイズということもあり、ちょうどよいサイズのものが家にはなかったので、marimekkoのペーパーナプキンを入れてみました(笑)
心地よく過ごすために
003
お香を焚く
今年こそはお香を焚く時間を持てるような、心のゆとりも持ちたいと思っています。

体調を崩したあと、お香を焚いた後にお部屋が清められたような、すっきりした気持ちになりました。
あまり集めたりはできていませんが、お香は頂き物のTHREEのものです。お香立ても欲しいものがいくつかあるのですが、今使っているのは↓
……
何か少しでも参考になるものがあったら、うれしいです。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
023 おしまり
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おしまり