みなさんこんにちは、mikacoです。
離乳食アイテムについて紹介してきましたが、今回は食べ物ではなく道具のご紹介です!
ダイソーで見つけたシリコーンアイテム
ダイソーでそれぞれ300円で販売されていたシリコーンのマットとマットプレート。
くすみカラーのベージュがかわいく、柄がないシンプルさがごはんをおいしく見せてくれそうだし、使う器も映えそうなところがいいなと感じました◎
シリコーンは熱にも強いので扱いやすさも赤ちゃんグッズとしてはポイントが高いところ!
受け皿付きの優秀マット
このシリコーンマットのいいところは受け皿付きという点。
こどもが自分で食べられるようになると、食べこぼしで悲惨なことになりがちですよね(笑)
食べこぼしをキャッチしてくれる受け皿があるので、服の上にこぼしてしまうことを防いでくれますね!
くるくるっと丸められるので、持ち運びもできて外食の時にも一役買ってくれそう◎
裏面は滑りにくくなっていて、フープ付きなので洗って乾かす際にありがたい!
300円商品なのに芸が細かい…!!
マットとプレートが一体になった秀逸品!
始めの頃は穏やかにモグモグしてくれていた赤ちゃんも、成長するにつれ好奇心でお皿を掴んではポーイ!とする時期がやってきますよね(笑)
長男の時はうどんを何度もひっくり返されて何度も白目になりました…
ちゃぶ台をひっくり返す勢いで全てのごはんをひっくり返す現象、なんとかしたい!
この一体型プレートはテーブルにピタッとくっ付くようになっていて、ちゃぶ台ひっくり返し現象を食い止めてくれそう!
プレートに高さがあるので汁気のあるものにも使えるし、こちらもやっぱりフープ付きで優秀!
離乳食の便利アイテムをうまく活用しながら、少しでもストレスを減らして楽しいごはんの時間にしたいです◎
032 - mikaco
親子のための手仕事ワークショップ主宰 / 北海道 / LEE100人隊
36歳/夫/息子(5歳・0歳)/手づくり部・料理部・美容部/ドタバタな日々の中で"ゆとりのあるほどほどな暮らし"を模索中。転勤族で現在は北海道に暮らして3年目です!食べること、作ること、そして自然に触れることに幸せを感じます。子どもとまっすぐ向き合うため、チャイルドコーチングマイスター、モンテッソーリトレーナーの資格を取得。自宅のお庭で畑仕事をしながら、ハーブや薬膳についても勉強しています。わたしなりの"心のゆとり"を発信していきます!/身長171cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。