夏のルームシューズを探して
最近、家の中で過ごすときの自分の歩き方が気になっていました。
なんだか膝がまっすぐ伸びていないような、ちゃんと足が上がっていないような…。
外で歩くときに比べて姿勢が悪くなっている気がする。
これってもしかして、楽さと心地よさ優先でいつも履いている、ルームシューズを変えてみるといいかも?
そう思った私はネットでいろいろ探しまして、ルームシューズとして履くために新たにこちらの商品を購入しました。
piuprima コアウォークサポーター アジャスト
履くだけで「足から身体を整える」というサポーター。
かわいいパッケージで届きました。
履いている間、土踏まずを持ち上げて「足裏アーチ」を形成するという謳い文句の商品。
裏にグリップがついています。
足裏の3点ポイント(かかと、母指球、子指球)を使って立ちやすくなります。
足袋のように先が分かれているので、自然に足指が使えるのもうれしいポイント。
クロスベルトがテープで調整できるようになっています。
実際に履いてみた感想は…。
まずは、見た目の問題。
ナチュラル系のものとか民藝とかが好きなので、「このブラック×ピンクの派手色は、私の暮らしになじむだろうか?」と思いながら購入しましたが、ふだん足首まで隠れる丈のパンツしか履いていないので、正直あまり目に入らず、気になりません。
(夫はひとこと「格闘技でもはじめた?」と言っていました。)
履き心地はとてもいいです!
履いている間は膝が伸びるので、へとへとに疲れているときでも、楽にまっすぐ立つことができる気がする(個人の感想です)。
清潔に保てるように、こまめに水洗いして陰干ししています。
監修は、上野水香さん
この商品は世界のトップバレリーナの上野水香さんがプロデュースしたもの。
その美しさにあやかって、私も良い姿勢のすてきな女性を目指したいです(遠い目)。
水香さんといえば、バレエの有名な演目「ボレロ」の主役を踊ることを許可された唯一の日本人女性。
私もいつか観てみたいなと思っていましたが、このたび9月の「東京バレエ団 60 周年祝祭ガラ ダイヤモンド・セレブレーション」にて、初めて水香さんのボレロを観られることになりました。
いまからとっても楽しみです!
私も小さいときはバレエを習っていたものの、中学校に上がる前にはやめてしまって、自分が踊る方はさっぱりなのですが、こうして「観る側」として楽しめるようになったことは「大人になったな~」と感じています。
(子どもの頃は、何の演目を観てもすぐ飽きていました!)
以上、街で大人でも取り入れられそうなバレエコアなアイテムを見つけると、うきうきするフジコでした。
058 - フジコ
主婦 / 東京都 / LEE100人隊
31歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/かに座のAB型、身長165cm。大阪出身、東京在住の専業主婦です。器や雑貨、民藝品、カフェ、ピクニック、片づけ、読書、Podcast、ユニクロ、ニューバランス、プチプラコスメが好きです。食事・睡眠・運動を大切にして健康でいたい!と常々思っていて、アーユルヴェーダやヨガに興味があります。マイペースな娘と一緒に、ゆっくりと日々成長中♪
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
058 フジコ