こんにちは SEAです*
サウジアラビアへ来て買い物へ行ってみると、物価が高いことに驚きます。
特に日用品。日本では100円均一に頼りっぱなしだったのでそんなお店があれば、、
と思っていたところ、なんとサウジにもありました!
『5リヤル(日本円で200円)ショップ』
100円とまではいきませんが、物価高のサウジでは十分ありがたい存在です^^
5リヤルショップ(COMPANY WORLD PRICE TRADING)

こちらがなんとも立派な名前の『5リヤル(日本円で200円)ショップ』
店内はとても広く、キッチン類から文具、食料品、衣類まで全部5リヤル!


2階の衣料品売り場の案内↓は少し斬新でした。

初めての5リヤルショップで買ったもの。

こう見ると必要不可欠なものはほぼないように見えますが、、笑
一部ご紹介します!
ピザカッターとアイススクープ

ピザ好き息子とアイス好き娘のために購入したもの。
こちらは一足早く来週から夏休みが始まるので、休み中のランチ、おやつで
活躍しそうです!
レトロないちごタッパー

こういう昔を感じるが柄が好きで、娘が学校にフルーツを持っていくように購入。
サイズ違いで3個セットでした。
レトロなギフトバッグ

こちらも昔っぽさがかわいくてつい買ってしまった私の趣味の品です。
お友達同士でのお菓子交換やちょっとしたギフトを入れるのに使いたいです。
ヘナタトゥー

こちらはヘナの葉のペーストで描く消えるタトゥーです。
何かイベントの際に子供たちと描き合えたら楽しいかな?と購入しました。
改めてみてみると絶対必要!とは言えないものばかりでしたが、、、
そんな商品も楽しくお買い物できるのが、『5リヤルショップ』
ということで!
お値段気にせずパーッと買い物したい時にまた行きたいと思います^^
お読みいただきありがとうございました。
095 SEA
SEA
主婦 / サウジアラビア /
39歳/夫・息子(12歳)・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/家族4人で歌ったり、爆笑したり、たまに喧嘩もしながら仲良く暮らしています。ごはんを美味しく食べるために運動し、おいしいお酒を飲むためにお料理をする時間が大好きです。慌ただしい毎日ですが、大好きな人々と乾杯する事で元気をもらい♡ポジティブLifeを楽しんでいます!LEEを通して、生活を少し丁寧に、更にHappyにしていきたいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















SEA