「デコシャドウって何!?」
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、その名の通り、オデコに影を落とすことで、小顔効果を期待できるメイクアイテムの一つです。
昨年知ったこちらの商品。初めて聞いた時は何それ!?と衝撃を受けました。
アイシャドウ、ファイスシャドウは聞いた事があっても、オデコに特化した商品があるなんてつゆ知れず。
最近、学生時代の友人と老化やコンプレックスについて話す機会があり、私は昔からデコが広いことがコンプレックスで、デコシャドウを塗ってると話したところ、その場にいた二人も揃って「何それ!?」と同じ反応でした。
コスメショップで購入したこちらのアイテム。

下にパフが付いていて、ポンポンと生え際にのせていきます。力の加減で濃さが変わりますが、塗りすぎても伸びの良いお粉なのでボカせます。お粉は濃いブラウンです。
個人的な見解ですが、気持ち顔の面積が小さくなったような安心感があります。
もっと早く、産後の薄毛時期に知りたかった~と後悔。
なぜ産後は前髪から抜けるのか、ウィッグが作れるほどの抜け毛に驚く日々でしたが、そんな日々も今となっては懐かしい思い出。
現在、前髪伸ばし中なので、毎日分け目付近に活躍してくれてます。
塗った後にうっかり額を触ると黒い汚れが付いて「ひゃっ!」と驚く事もありますが、どんな向かい風がきてもオデコが気にならなくなりました。
MYメイクアイテムの一つに仲間入りです。
045 CHIHARU
045 - CHIHARU
主婦 / 大阪府 / LEE100人隊
39歳/夫・息子(10歳)・娘(8歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/旅好き、お酒好きです。全国津々浦々、美味しいものを探すのが楽しみです。好きな旅先は北海道と瀬戸内海の島々。転勤族育ち、現在も転勤族。趣味は、スポーツ観戦、読書、映画鑑賞、推し活、ギター。気になることは何でも挑戦したいタイプ。ラストイヤーもLEEを通してたくさんの方と出会い、衣食住、さまざまな発信をしていきたいです。身長170cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















