今日なに着てる?

【春の運動会】何着てる?何持っていく?

  • TB aimi

2024.05.23

  • 6

この記事をクリップする

こんにちは。

099 aimiです♩

娘の小学校は毎年5月末に運動会があるのですが、春と言っても暑い…!

日焼けしたくないけど長袖だと暑い…紫外線対策をしながら半袖で挑む予定です。

運動会コーデ

運動会コーデ

とにかく動きやすさ重視!けれど運動会コーデも楽しみたい!

今年新調したお気に入りのミッキーTシャツとオレンジ色のコンバースで気分を上げます♩

運動会用の持ち物

貴著品やスマホ、すぐに必要なものはエルベシャプリエのショルダーバックに入れていますが、運動会用の持ち物がこちらです!

運動会持ち物

⚫︎水に濡らすと冷たくなる極冷えタオル

⚫︎アネッサの日焼け止め

⚫︎虫よけスプレー(日陰に蚊がたくさん。涙)

⚫︎UV効果のあるリップクリーム

⚫︎調光メガネ

⚫︎日傘

こちらを肩からかけれるトートバッグに入れていきます。

エコバッグ
JOURNALSTANDARDFURNITUREのトートバッグです。A4サイズが入るので大活躍。

そして、TBひとちゃんのブログでハンディファンを持参したと読み、私もハンディファンを持っていきたいと思っています!(去年落として故障してしまったまま買い替えていない)

ボストン型調光メガネ

調光メガネ

今年zoffで購入した調光メガネです。

既に毎日かけていて、欠かせない存在になっております。面長さんにはボストン型が良いと聞き、初めてボストン型にしてみたのですが、しっくりきている気がします。

UV量によってレンズの色が変化するので屋内でもかけたままでOKなので楽ちん!

調光メガネ
レンズがうっすら色づいています。


応援がんばるぞー!

運動会コーデ

暑さの中、子供達が一生懸命頑張っている姿に毎年心を打たれます。

特に我が家の娘は、幼い頃恥ずかしがり屋で人前に立つことが苦手だったので、堂々と人前に立てるようになった姿を見ると子供って本当にすごいなぁと感動します。

この日のために練習を重ねてきた子供達に負けないくらい、私も精一杯応援したいと思います!

TB - aimi

パート / 千葉県 / LEE100人隊トップブロガー

38歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/美容が好きで、日々いろいろなアイテムを試している元エステティシャンです。「心を豊かに過ごす」をテーマに、季節の移ろいを感じながら日々を楽しんでいます。子育ての合間のほっと一息時間や、美味しいもの、美容・ファッション、旅先での出会いや思い出など、日々の中で感じた“ちょっといいな”を綴っていけたらと思います。イエベ春。骨格ナチュラル。身長162cm。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる