こんにちは、canaです。
LEE6月号に付いてくるコウケンテツさんの別冊付録。その中の「My Bestコウさんレシピ」のコーナーでは100人隊の皆さんのおすすめレシピも紹介されております。
その中でも私のおすすめは「シラスと春野菜のパスタ」。
休日ランチはさっと作れるパスタが登場頻度高めになりますが、このパスタは春野菜をたっぷり摂れるのが良いところ。
シラスと春野菜
その名の通り、シラスと春野菜を使います。
春野菜はアスパラの他、グリーンピースです。(今回私は冷凍グリーンピースを使っています。)

オリーブオイルとシラスの塩味が合う
オリーブオイルを結構たくさん使うのですが、ここにシラスが入るので塩味が加わりいい感じに。

少し早めに鍋から出したパスタを、フライパンの具材と絡めます。
彩りも良い春のパスタ!
できあがった様子がこちら。
春野菜のグリーンがきれい!赤唐辛子は味も色味もピリっと効いております。

お皿に盛ったらオリーブオイルをかけて、黒胡椒を振って完成です。
今回シラスがちょっと少なかったので、家にあったタイムのハーブ塩もパラパラ振って塩味を調整。

レシピはコウケンテツさんの別冊付録の他、LEE Webにも載っております!
気になった方は作ってみてください♩
cana
会社員 / 東京都 /
38歳/夫・娘(0歳)/手づくり部・料理部・美容部/インテリアやお料理が好きです。素敵なお部屋や空間を見ると目が輝きます。本業ではないもののインテリアコーディネーター資格もあるので、今後何か活かせたらいいなと思っています。パリを始めとした海外旅行や、フランスの雑貨、映画も好きです。最近再び、手紙や手帳など「書く」ブームが自分の中に到来中。暮らしの中に楽しみを見つけて、ご機嫌な日々を送っていきたいと思っています。身長155㎝。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















