こんにちは😃
日本帰国でスマホを変えたらLINEのお友達記録が消失してしまったプクです。
限られた情報から…導き出せた、こばんさんとズメ子師匠と三ノ宮おデートへ行ってきました❤️
目的地はズメ子さんが予約してくれた『パンとワインとコーヒー』さん。
店はどこ? Googleマップに沿って歩いて行くと、素敵なベーカリーがある建物に辿り着きました。

イートインできるけど、思ってるレストランじゃない感じ?
ビルの角を曲がると2階に上がる階段と看板を発見!む?こっち?とかザワつきつつ上に上がると…

ありました!お店が❣️ 神戸三ノ宮元町エリアにはレトロビルにはこういう隠れ家的お店が多い!

パンランチと昼酒
全メニューすっごく美味しそうで、注文するまでかなり迷いました。
私はサーマルとイクラのクリムチーズサンドのセット。

サーモンとクリームチーズにベーグルはあるあるな組み合わせだけどイクラが載ってるのは初めて!
ベーグル自体も最高に美味しい!!
帰りに絶対パンを買って行こう♪となりましたよね。
そして昼からワイン🍷をいただきつつゆっくり時間を過ごすことができました。
お2人ともむちゃくちゃ行動力があって手作りの話、旅の話、面白いんですよね。
プクが狙っている次の島旅の情報も色々ゲット。

パンお土産もぬかりなく
最初にアップした黄色いドアの一階のベーカリー。
こちらでお土産を買っていくことにしました。

この手の凝ったパンメニュー❣️
オカズ感たっぷりのパンに別腹スイッチオン!
私はレンコンカレーときなこもちクロワッサンをゲットしました。

クロワッサン生地にレンコンとカレーですよ?
そんなどうやって思いつくの?と思ったパン、めちゃくちゃ美味しかったです。 辛いものもあとは、甘味🤤。きなこもちクロワッサンも最高❣️
元町お買い物散歩
乙仲通りは可愛いお店がいっぱいあります。全国チェーンではないここにしかないお店、大好きです。

毎回欲しいものが見つかる雑貨店、AMPLOPさん
どこだったっけ?とか言いながら元町までそぞろ歩いて到着〜🎶

もうね、スンバラしい品揃えの中スーツケースに収まる小さい宝物を探す楽しみったら😊
今回はトラベラーズノートのチャームしようとこちらを購入しました。

音楽家と昼寝してる人😴
そしてもう一件vivova!
こちらではリベットパーツを買いました。

お店に置いてあるDMも興味深いものばかり。
ほしよりこさん、 珈琲の広場。表紙を見るだけでグッとハートを掴まれるキーワードが❤️
読むのが楽しみです😊

100人隊デートでいただくお土産は一瞬でお腹の中へ。。
今回かろうじて写真に残しました。(すでにちょっと減ってますケド)

どのお菓子も可愛い💕


文房具も大切に使います!!
可愛い箱も全部使い切ります!

こばんさん、ズメ子さんありがとうございます😊
プク☆
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















こばん