ボーダレスを実感
最近、LE SSERAFIMというガールズグループに傾倒しているムスメ。
韓国人2人、韓国系アメリカ人1人、日本人2人で構成されていて、一昨年、そして昨年も紅白歌合戦にも出場していたので、ご存じの方も多いのでは。(ちなみに、ムスメの推しは韓国系アメリカ人「ホ・ユンジン」だそう。)
私自身が小学校高学年の頃は、国籍の異なるアジア人ガールズグループが世界的に活躍するなんてことはなかったので、自分のムスメが興味を持つグループは、日本のコテコテのアイドルではなく、こっち系なのか…と不思議な感覚もあるのですが。
今、ムスメと一緒にエンタメを楽しむようになって、国を跨いで自由自在に多言語を操れるって当たり前になってきているのだよなぁ、すごいことだなぁって思います。
今更ながら改めて、「ボーダーレス」という言葉をムスメを通して実感しています。
彼女たちのグループ名には「I’M FEARLESS」(世の中の視線を恐れずに前に進む)というメッセージが込められているとムスメが教えてくれました。
ムスメにとってはパワーと元気を貰えるようで、毎日、朝から彼女たちの音楽をかけています。
立体なのに、平面に見える絵本みたいなカフェ
日本でもK-POPブームから、韓国グルメや韓国系おしゃれカフェの勢いが止まらない感がありますが、こちらカナダでも同様です。
今年4月にオープンしたのは、その名も「Seoul Cafe」。
ムスメがずーっと行きたい行きたいと言っていたので、ちょうどお祝いごともあったのでご褒美で行ってきました。
内装がすべて2次元になっているので、不思議な感覚になります。
壁だけでなくテーブルや椅子の金具、床に至るまですべてモノクロでペイントされているので、まるで絵本や漫画の世界に入り込んでしまった気持ちに。
フードやドリンクも映え重視
韓国キンパやトッポギ、チャパ グリなどのコリアンフードはもちろんのこと、スイーツやドリンクも充実していました。
私は、レビューで評判が良かった黒胡麻バスクチーズケーキ。ムスメはブルーベリーケーキ。
私はほうじ茶アイスラテに、ムスメはレモンアイスティ。
モノクロの店内だからか、カラフルなドリンクやフードが映えますね。
雨降り&平日の夜だったので空いているかな、と思ったのですが、それでも結構人が入っていました。
最近日が長くなってきて、日没が夜9時。なので、習い事帰りの夜8時でもまだまだ明るくて、こうやって楽しい時間を過ごせるように。
これからは、レストランやカフェ情報も時々記事にしてみようと思っています。
では、また♪
016 - Umi
教育系 / カナダ / LEE100人隊
47歳/夫(ポーランド人)・娘(10歳)/手づくり部・料理部・美容部/すきなコト&モノは、写真や動画を撮って編集すること、ジョギング、筋トレ、セルフジェルネイル、大人になってから始めたフルート、アロマオイル、長風呂、和菓子、魚卵、オートミール、そして日本の雑誌を読み漁ること。中でも、いつも変わらぬ目線で今欲しい情報と、手が届きやすい上質な幸せがいっぱい詰まったLEEが大好きです。自分自身が毎日笑顔で過ごせるように、心と身体を健やかに楽しく管理することを心がけています。冬が長いカナダから、読んでいる方の心が温まってハッピーになれるような投稿をお届けします。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
016 Umi