【春のセルフジェルネイル】インクネイルでジュワッと水彩画いちごマーブル
-

016 Umi
2024.05.10 更新日:2025.02.20
- 6

いちごヨーグルトとクレープがネイルとマッチ
我が家の日曜日の朝食は、いつもよりゆったり時間があるので、
ワッフルかパンケーキかクレープと決まっています。
1番手間がかかるけれど、1番人気なのがクレープ。
フルーツとヨーグルトをサンドしたり、ソーセージやチーズを挟んだり、みんなそれぞれ好きなものを入れて巻いて食べる時間は至福の時。

いちごが安くなってきたので、
たーっぷり購入してヨーグルトと一緒にクレープに巻いて用意したら、ちょうどネイルとマッチしました♪

ぽこっとアイシングジェルにメタリックなミラーパウダーをつけた凹凸の爪先と、お皿のゴールドの飾りも、お揃いになりました。
インクネイルは水彩画みたいで楽しい
SNSでセルフジェルネイル玄人の方が紹介していたインクネイル。

日本の100円ショップで購入したピンク系のジェルネイルをムニョムニョーっと2、3色マーブルに。

硬化したら、スポンジファイルで少しこすります。
そして、このインクネイルを垂らすと、
紙にインクを落としたみたいに、ジュワ〜って広がるのが楽しい。

こちらはネイルタウンというショップのirogel ブルーミングリキッドという商品です。
アイシングジェルにミラーパウダーでポコっと凹凸ネイル
爪先は、一度マットにしてからアイシングジェルを硬化して、ミラーパウダーを付けてキラキラに。

アイシャドーにも使うスポンジチップで、ミラーパウダーをこすりつけます。
その後、ダストブラシでササッと残りのパウダーをはらえば出来上がり。
ポコっとメタリックカラーの凹凸ネイル、最近ハマっています。

次はどんなネイルにしようかな〜、と数週間先のことを妄想しながら、
しばらくは、このいちごマーブル的なネイルを楽しもうと思います。
前回の押し花ジェルネイルはこちらから↓
では、また♪
016 - Umi
教育系 / カナダ / LEE100人隊
48歳/夫(ポーランド人)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/気づけば、カナダ暮らしも20年。3年目のLEEラストイヤーは、心豊かに、彩りゆたかに。旅やネイル、ワークアウト、発酵生活やおいしいものを通して、海外にいても心の余白を大切に。「丁寧に」、そして「笑顔で」。少しの冒険心とユーモアを添えて、多面的に進化していけたらと思います。読む人の心に、ぽっと灯りがともるような瞬間を届けられますように。パーソナルカラー:イエベ秋 顔タイプ:エレガント 骨格:ナチュラル。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















016 Umi