今日のお買い物

【SLOANE】夏に向けての一着を

  • TB niki

2024.05.01

  • 2

この記事をクリップする

ほぼ日の中にあるお店「weeksdays」にて、夏に着たい半袖ニットを購入しました。

weeksdaysは、スタイリストの伊藤まさこさんがプロデュースされているお店です。

自他共に認める暑がりであるという伊藤さんが、それでも着たいというのがSLOANEのニットなのだそう。

私も大のサマーニット好きで何着か持っていますが、SLOANEのニットは初めて。

weeksdaysのサイトで「夏にSLOANEを着たい理由」というコラムを読み、伊藤さんのお眼鏡にかなったものなら間違いない、という気持ちもあり、奮発してみました。

素材はポリエステル×キュプラ×コットン。

普通のニットだともちろん暑いですが、こちらは素材のおかげでさらりとした着心地です。

グレーだと汗染みが気になりそうなところですが、速乾性があるとのことなので、あえて普段は避けてしまうこちらのカラーにしてみました。

サイズはワンサイズで、女性だとLにあたる大きさとのこと。

私には大きめかなと心配していましたが、シルエットがとてもきれいなので、思った以上にすっきり見える気がします。

デニムとのなんてことない組み合わせでも、さまになるような。

Tシャツだとカジュアルすぎるかな…というときに重宝しそうです。



私は低身長なこともあり、トップスはお腹にしまった方がなんだかバランスが取りやすい気がして、ついなんでもかんでもインしがちだったのですが…。

こちらはお腹のリブがしっかり作られているので、好きな位置で止めやすく、うれしいです。

パンツにもスカートにも合わせやすいトップスってありがたい!

シンプルなので、普段はあまりつけないアクセサリーを活躍させたいなあと思っています。

FUJITAMIHOさんのピアスと。

好きで集めている、SAKURAYAMAさんのブローチやバレッタと。

ちょっと存在感のある大きさ・デザインもすんなり受け止めてくれそうです。

今から秋口まで、たくさん着たいと思います。

TB - niki

パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる