暮らし発見

【LEE5月号】春にぴったりな知りたい情報満載です!

  • TB りーぬ

2024.04.12

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。りーぬです。

楽しみにしていた5月号が発売されました!

私はいつも最新号を手にすると、内心小躍りしながらまずは表紙を愛で、パラパラと全体を眺め、見過ぎない程度に目に留まった特集のワクワクを膨らませてから、最初に戻り、綿矢さんのエッセイから読み始めます。

ベストとパンツとサスペンダーをサラッと着こなす、石原さとみさんの変わらない姿が美しいですね!

LEE5月号

おすすめポイント

その

01

綿矢りささん

「ま、さじ加減でしょ。」

今回は、忘れ物の冷や汗の話。

一度は誰しもが経験した、あの「ない!」と焦る瞬間を、綿矢さんの言葉で紡いでくださるのは、面白い!

小説家ならではの名刺事情も垣間見えて勉強になるし、「私が小説家だったら、どんな名刺を作っていただろうか」などと、会社員なのに妄想してしまいました。

ちなみに会社員歴20年以上ともなると、私の場合、職場の引き出しに、ストックと名刺入れをスタンバイ。

忘れることは承知のうえで、常に持ち歩く手帳やIDパスケースの裏に、複数枚予備を忍ばせています。

そして、だいたいここから出すことも多くて、何度もピンチを救ってくれました。

大事な家や自転車の鍵、スマホやカード類は、最近首からぶら下げているので無くすことが激減。

ただし、ファッション性はあまりないので、機能とファッションのバランスが難しいですね。

皆さんはどんな工夫をされてますか?

LEE5月号

おすすめポイント

その

02

パンツの日

大人は可愛げ♡ひとさじプラス!

こちらの特集、編集長と磯部さんの音声もききながら楽しむのがお勧めです!

なんと、LEE読者の9割がパンツ派だそう。

ほぼ毎日パンツ派の私にとって、ドンピシャの特集でした!

ボーイッシュになりすぎない着こなしのポイントは必見です。

レースキャミソール、レースジレに、可愛げブラウスetc…

いつものコーデに少しアレンジするだけで、「大人の可愛げ」が手に入りそうですよ♩

ワントーンの洗練配色や、ピンクパンツの提案、Vネックトップスの肌見せ、ハートモチーフのアクセサリーなど、大人でもやりすぎ感なく取り入れられそうです!

P42のおしゃれプロの推しブランドも、音声で磯部さんが力説されていて思わず惹き込まれます♡



LEE5月号

おすすめポイント

その

03

70㎡以下の

「小さい家」で広々暮らす

90㎡で5人家族、マンション住まいの我が家も、決して広々…とはいかず、限られた環境でいかに快適に過ごすかは日々の課題です。

トップを飾る竹村真奈さん宅は、個人的にもテイストがすごく好みなので参考になります♡

15坪だなんて全く思えない、心地よさそうなお家です。

両親からの言葉をバネに、「狭い」を逆手に動線や開放感を考え、「最高!」と思えるようになったそうで、勇気づけられます。

キッチンの下がり天井の木目が、いまとても気になっているので真似したいですし、植物を飾るのも、積極的に意識したいですね。

西川さんや、坂下さん、元100人隊annaさん、手塚さんのおうちもワクワクするので、お好みのおうちを見つけて、真似してみるのも楽しそうです!

LEE5月号

おすすめポイント

その

04

LEE100人隊が選ぶ

暮らしの名品大賞

「LEE100人隊のおすすめは、本当に役立つものばかりです」の言葉に納得。

真似してかぶり買いしたことも数知れず。

100人隊の情報は、写真も綺麗でポイントもわかりやすいので、いつも参考にさせていただいてます!

買う前に、ブログを検索して吟味すると間違いありません。物を買わない厳選派も沢山いらっしゃるので、末永く使うための審美眼が秀逸なんです。

改めて名品大賞の品々を見ていると、同じだ!と嬉しくなったり、以前から気になっていたものが改めて欲しくなったり。

厳選された名品を、ぜひじっくりお楽しみください♩

LEE5月号

おすすめポイント

その

05

菊池亜希子さん

さがしものはなんですか?

ヘアーメイクアップアーティストの草場妙子さんを、菊池さんの言葉でチャーミングに紹介してくださっています。

モデルさんを担当するメイクさんって、すごく異世界で華やかなイメージですが、菊池さんとのエピソードを読むと、「その人らしさ」と「いつもと違う自分」の匙加減を上手く表現してくださりそうで、何だか自然と「私もメイクしてもらいたいなぁ」などと思ってしまいました。

終わった後に、笑顔がピカピカに輝くメイク!

そんな草場さんの人柄に、じんわり包み込まれる文章に、ほっこりしました。

LEE5月号

おすすめポイント

その

06

揺れる40代

小さくて大きな”種まき”ストーリー

読むのを楽しみにしていた特集ですが、なんと、今回インタビューを掲載いただきました!

憧れの先輩、tokoaさん、尾石晴さん、一田憲子さん、堀井美香さん、皆さんの言葉には気づきも沢山いただけて、勇気づけられます。

40代にもっともっと種まきしようとポジティブに思えますし、今年は少しでも、未来のためにサバティカルタイムをとってみようと企んでいます。

他にも、読みたい特集もりだくさん!

デイリー高機能服、靴とバッグはシルバーで、キャベツひと玉使い切り特集、忘れ眉の提案などなど…!

今月号も今読みたい譲歩が盛り沢山なので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです♡

りーぬ

TB - りーぬ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳・7歳) /手づくり部・料理部/ 3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ジムでのパーソナルトレーニングで心身を整えています。プチリフォームやカフェでの1人時間も好きです。2024年春、長男は高校生に。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるようなファッション、暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルをLEEで勉強中。「本当に良いものを、良い」と伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊5年目。身長161cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる