こんばんは!
nahoです。
ずいぶん前ですが、テレビで紹介されていたカードゲームの「音速飯店」。そのときに「わ~!楽しそう!」と思ったのですが、いざ欲しい!と思ったときには見つからず…。そのまま月日は流れ、たまたま行ったロフトで見つけました、「音速飯店」!
見るからに楽しそう♩
【音速飯店】パッケージの中身
パッケージを開けると中に入っているのはこんな感じ。「難しいルールはない、簡単なカードゲーム」と思ってもらったら大丈夫です♩人数分カードを均等に配ったら、ラーメンどんぶりにメニュー名が繋がるように入れていくだけです。
誰でも理解しやすいルール
【音速飯店】のお品書き
お品書きにあるメニュー名のみOK。誰かが「ラー」と出したらすばやく「メン」を出す。速さを競うので、もたもたしていたら手持ちのカードが減らず、勝てません。
中華料理店をイメージ
カード名は大声で叫んでね
「タン」が出たらその次に出せるのは「タン」か「メン」。自分の手持ちのカードを把握しておくことも大切です。(配られたカードはゲーム開始まで見ちゃいけないのです!)
ひとつのメニュー名が終わったら、次は誰が何を出してもOK。悩んでいたら誰かが先に何かを出すので、悩む暇はありません~。ちなみに、カードを出すときは必ずカード名を大声で言わなきゃいけないのが鉄則。「シュー!」「マイ!」という感じに。お昼どきの中華料理店で、厨房に注文が入ってくるイメージです。
読んでいたら気になった…?
【音速飯店】はこんな人にオススメ!
ゲームが単純でおもしろいのはもちろんですが、このカードのデザインが個人的にはツボでした。そんなパッケージの裏側には「こういう人におすすめ」と。当てはまる方いらっしゃいましたらぜひ遊んでみてほしいです♩
TB - naho
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
38歳/夫・息子(12歳)・娘(10歳・7歳)/料理部・美容部/100人隊になってからたくさんの出会いと貴重な経験をさせていただき、早10年目となりました。おいしいものや話題のものが気になってしょうがないタイプ。日々のストレスは、お菓子作りとバレエのレッスンで解消します。今年度も、好きなものを追及しながら楽しい毎日を送りたいと思います。身長164㎝
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB naho