国立競技場の目の前『三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア』にお泊まり

• 080 コデマリ

2024.06.03

こんにちは!コデマリです(^_^)

先月、以前から泊まってみたかった都内のホテルへ友人と思い切って泊まりに行ってきました!

自宅がある埼玉から東京の都心まで1時間もかからないところに住んでいるため

都内で遅くまでお酒を飲んでも終電に間に合うように帰っていたのでこれまで都内に泊まる機会はなく

今回思い切ってお泊まりしてみました!

都内で非日常を味わう

都心なのにごちゃごちゃしていない落ち着いた場所

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

国立競技場の目の前に2019年にオープンしたホテル。

ホテルのコンセプトは『心澄む都心』

都心にあるのにも関わらずホテルの周りは木々が生い茂り自然豊かな環境です。

15時にチェックインしてお部屋へ

このホテルの最大の特徴が東西南北どの部屋にもバルコニーが付いていて景色を楽しめます♪

まるでデザインマンションのようなおしゃれで落ち着いたデザインの空間♡

この日は新宿でランチと買い物をしてチェックインを済ませた後、お部屋で休憩をして

夕方から夜の新大久保へ!

(新宿伊勢丹からホテルまでタクシーで1,000円ちょっとでした♪)

新大久保の韓国料理店では韓国人のお兄さんが接客してくださりとてもキュンでした♡

パックなどの韓国コスメも購入して酔っ払ってホテルへ戻りました。

(埼玉の自宅まで終電で帰る日もあるので近くのホテルに帰れるなんて天国…♡)

各お部屋にはバスタブ付きの綺麗なお風呂が!

ホテルだとトイレとバスが一緒になっているところも多いですがこちらはトイレが別であるので嬉しい!

2階には大浴場もありホテルだとなかなかないサイズの大きめ大浴場でした!

(外国の方がとても多かった。NICE BODY)

夜の雰囲気も格別…♡

バルコニーにて買ってきたお酒やおつまみで二次会スタート。

私が泊まったお部屋は東向きのお部屋だったので(新宿駅と反対側)

東京駅方面の高いビルが綺麗で左の方にはスカイツリーも見えました♡

伊勢丹のデパ地下で買ったスイーツを食べて就寝。

2日目の朝

ホテルの1階にある『RISTORAN&BAR EVOLTA』にてモーニング!

テラスからは緑に囲まれたお庭を眺めることもでき開放的な雰囲気は外国の方も多かったせいか

海外に来た時のような気分に♡

外国の方が本当に多かったのですが和食も洋食も充実!

併設されているベーカリーで作られた焼きたてのパンや自家製のハムなどとにかくどれも美味しくて

バイキングだったので朝からたくさんいただきました(^_^)

屋上テラスから見る国立競技場

屋上にはテラスがあって国立競技場が目の前にあってとても綺麗でした!

なんでもない日、ちょっとリフレッシュしたい日。

母親だって休憩したっていいじゃないか。毎日朝から晩まで頑張ってるんだもの。

ぜひ、東京近郊の方も東京に遊びに行く予定の方もお泊まりの参考にしてみてください♪

080 コデマリ

080 - コデマリ

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊

32歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/島根県出身、2児のママです。料理・パン・コーヒー・器・花・インテリアなど衣・食・住に関するさまざまなことに興味津々です。家事や仕事、子どもたちとの時間……それぞれのバランスを大切にし日々、丁寧な暮らしを心がけています。100人隊2年目もよろしくお願いします。身長162cm。