神楽坂で一人ランチの日。
ずっと行きたかった名店をついに訪問!
一見見逃してしまいそうな小さな入口と、ふしぎな雰囲気を醸している暖簾に看板。
「和食屋さんかな?」と勘違いしてしまいそうですが、しっかり「インド料理」と書いてありますね。
暖簾をくぐると、メイとさつきが住んでいる家のあの階段を彷彿とさせるような長く続く階段。
ちょっとドキドキしながら登ってみると、そこにはやはり「和」を感じる空間が広がっていました。
薄暗くものすごく雰囲気のある大人の空間、といった印象を受けました。
お店の方もしっかりと正装されていて、丁寧な接客。いわゆるインドカレー屋さんの色鮮やか、きらびやかで賑やかな感じとは全然違います。
こちらでいただくのはもちろんインドカレー。わたしはチキンカレーとナンのセットを。
辛さレベルは一番辛くないものにしましたが、しっかりとスパイスを感じます。
もう10年以上前に行ったインド。なんとなくの記憶ですがそのときの味に近い気がしました。本場の味!
ナンは、いつも多すぎてお腹いっぱいになっちゃうのですがこちらは分厚すぎないので程よい量。
とてもおいしかったです。
最後にあまおうのラッシーも追加。
ジューシーなあまおうをそのまま感じられる贅沢なイチゴミルクって感じ。
静かで穏やかな空間でいただくおいしいインド料理。今度は夜も来てみたいです。
ついでに、、、憩いの木の向かいには神楽坂といえば!な元祖五十番が。
もちろん購入して帰ってきたのでした笑
TB - MOGI
会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(8歳)・娘(4歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで働く二児の母です。国内外問わず旅行に出かけるのが趣味で、日本国内は47都道府県制覇!海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れました。特に世界遺産が好きで、検定2級を取得しています。おいしいもののためならフットワークが驚くほど軽くなり、パン屋さんやカフェを一日に何軒もめぐって開拓するのがマイブームです。どうしても食べ過ぎてしまうのが目下の悩みです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。