暮らし発見

【LEE2024年4月号】ネイビー特集とIENAの付録メッシュトート&4月号掲載ブラウスの可愛さに胸きゅん!

  • 053 ブルー

2024.03.12

  • 8

この記事をクリップする

こんにちは!
100人隊 053 ブルーです。

どうしてもせわしなくなる3月。花粉も大量に飛散し、また寒暖差が大きい季節の変わり目でもあります。皆さん、お身体の調子は大丈夫ですか?

わが家にとって今年は卒入園・学といった節目の年ではないので「去年の今頃は大変だったな~」としみじみ思い出している予定だったのですが…、年度末というのは想像以上にバタバタで忙しく、3月に入り私は少々体調を崩してしまっていました。。

そんな私を癒してくれた、LEE4月号!ネイビーをまとったハンサムな佇まいのえびちゃん(蛯原友里さん)が表紙です!付録は白×ネイビーのIENAのメッシュトート。まさにネイビーづくしの4月号♪

LEE2024年4月号

ファッション、美容、ライフスタイルと新年度に知りたい内容盛りだくさんの4月号!今号の中で私が特に気になった特集をご紹介します♫

オケージョンを飛び出して日常にも!

私にとっても定番色

P.18~『最強の地味色「ネイビー」が頼りになる!』

LEE2024年4月号

LEEが提案する「おしゃれを周囲と共有できるファッション」、その名も“大人の共感カジュアル”!
その第一弾となるネイビー特集。

ネイビーというと、オケージョンの定番色というイメージがありませんか?
LEE4月号では、そんなネイビーの清潔感があり落ち着いた色という特徴を最大限に生かしたアイテムやコーデが満載です!
確かにネイビーなら、大き目フリルのブラウスも甘くなり過ぎないし、スウェットやブルゾンなどのカジュアルアイテムにも品が加わります。

LEE2024年4月号
LEE2024年4月号

私にとってネイビーは定番色。自分にとってしっくりくる色で、日常でもネイビーのものをよく着用しています。

ネイビーファッション
キャップは陽に当たりすぎて色あせていますが…それくらいヘビロテしたキャップ。
スカートの地の色はネイビーと群青色が合わさった色味ですが、大まかにネイビーのくくりで。

自分の私物のネイビーのものを並べてみました。そこで気付いたのが、ポロ ラルフローレンのネイビー率の高さ…!
自分はカジュアルアイテムもネイビー×ラルフの力を借りて、落ち着いた大人っぽさをまとおうとしていたんだろうなぁという気付くことができました。

また華やかな柄物も、生地の色がネイビーなら一気に挑戦のハードルを下げてくれます。

今まで掲載したクリップでも、ネイビーアイテムを着用!ネイビーを着るとやはりキュッとコーディネートを締めて、大人色に仕上げてくれています。

ネイビーの大人っぽさや知的さをカジュアルコーデと組み合わせて、更にネイビーコーデを楽しんでいきたいです♫

あなたは甘口派?辛口派?

この春お手本レイヤード!

P.42~ 『2大スタイリストが全力プレゼン!「最高の春ワードローブ6」』

LEE2024年4月号

季節の変わり目はどのアイテムも可愛く見えてどれも欲しくなってしまいますが、全ては買えない…。
そんな「何を買えばこの春ご機嫌に過ごせる?」という甘口派・辛口派両方の問いに答えてくれるような特集です。

甘口派の石上さんも辛口派の兵藤さんも、レイヤード前提で選んでくれたワードローブ6選!私はセンスの問われるレイヤードが苦手で、どうしても1枚でサマになるアイテムを選びがち。でも辛口・甘口ともにまさに「オシャレな人」のコーディネートのオンパレード!レイヤードのハイセンス感に刺激を受け、ちょっと参考にして取り入れてみようかな…と少し背中を押してもらえました。

LEE2024年4月号
ワンピの下にデニム…!難しそうだけど可愛い!
LEE2024年4月号
ラガーシャツもこんなコーデなら挑戦してみたい!

「最後のお弁当」を作るその日まで



お弁当ストーリーを知れば知るほどほっこり

P.131~ 『本当に続けられる みんなの「毎日弁当」ストーリー』

LEE2024年4月号

現在週二回、子どものためにお弁当を作っている私には、当然のごとく興味のある特集!

なのですが、もし今自分がお弁当を作っていなくても、夢中で読んでいたと思います。

というのも、「手作りのお弁当」ってなんだか胸が躍りませんか?
分厚い卵焼きや、白米の上に堂々とのっている焼き鮭。タコさんウインナー。きんぴらや煮物。デザートに入れられた苺。ゼリー。
作り手がせわしない中「美味しく食べて欲しい」と込めた気持ちや、食べている方(子どもやパートナーだけじゃなく、自分自身も!)のお昼休みにワクワクしながらお弁当を開ける様子を想像するだけで、なんだかほっこり温かい気持ちになります。

私の作るお弁当は、大体前日の夕飯に「お弁当に入れられそうなもの」を作り、それを翌日温め直して入れることが多いです。冷凍食品に頼ることもしばしば。
そんな感じで力を入れて作っているわけではないのですが、毎日お弁当の写真を撮って「お弁当フォルダ」を作っています。
前日外食で冷凍食品が多めだったり、やけに茶色かったり…。写真を見返すと、一つ一つのお弁当の背景や、息子が「これまた入れてね!」と言ってくれたことを思い出して、なんだか充実感でいっぱいになります。まだまだ先は長いんですけどね。笑

ということで先輩方のお弁当ヒストリーを読んで、私も「頑張りすぎず頑張ろう!」と励ましてもらえました。
参考になるレシピもたくさん!ハムの飾り切りや、青のりそぼろなどは是非早々に真似したいと思います。

LEE2024年4月号
LEE2024年4月号

大人もドキッ!

あなたならどう答える?

P.180~ ヨシタケシンスケさんと考える「はたらく」ってなんでしょう?

LEE2024年4月号

子どもだけじゃなく大人が読んでも考えさせられる、ヨシタケシンスケさんの絵本。
新刊『おしごとそうだんセンター』にあわせ、「はたらくことってなに?」という問いに対するヨシタケさんの自身の経験を踏まえたインタビューが掲載されています。
ヨシタケさんの絵本もそうなのですが、このインタビュー記事も読んでいると「ドキッ」とすることばかり。
子どもの将来の夢についての私の捉え方も、私自身の夢についても、改めて考え直す機会をくれたインタビューでした。

LEE4月号
私の特に印象に残ったヨシタケさんの絵本&コメントも掲載していただきました♡

最近の娘のお気に入りは『メメンとモリ』。
3、4才の娘には難しいかな?と思っていたのですが、その柔らかな絵の二人の姉弟と明確な答えがないやりとりが心地よいらしく、今は一人でも引っ張り出して読んでいます。(そのため漢字にフリガナをふりました)

100人隊のメンバー&お子さんからの質問の回答も必読です!
ヨシタケさんの率直なアドバイスを読むと、心が軽くなったり、新しい観点が得られるかもしれませんよ。

付録のクオリティの高さに衝撃!

今年の春はIENAづくし!?

付録IENAメッシュトート&P.74~ 『蛯原友里さんが着こなすIENAのフェミニンベーシック』掲載ブラウス

LEE4月号付録
LEE4月号付録

白×ネイビーのマリンテイストのトートは、春夏にぴったり!
メッシュということで、私はすぐ「プールで使えそう」と思ってしまったのですが、他の100人隊メンバーのレビュークリップで、トートの中にポーチや巾着を入れて「メッシュから透ける柄を見せる」という使い方が紹介されていました!確かにこれならオリジナリティも出るし、普段使いも更にしやすくなりますね♪是非詳しくは、100人隊メンバーのトートレビューをご覧ください♡

想像以上にたくさん入るメッシュトート!これから暑くなると日傘・飲み物・サングラス・日焼け止め等々持ち歩くものが増えるので、この収納力は助かります。この春夏たくさん使いたいと思います♫

またP.74~『蛯原友里さんが着こなす IENAのフェミニンベーシック』でもIENAのアイテムが紹介されていますが、

LEE2024年4月号

このフラワープリントブラウス!
実は私…

LEE2024年4月号

ちゃっかり買いました!
3月上旬フラッとIENAに寄った時見つけたこのブラウス。
「可愛い!でももう少しでルミネ10%オフ(ルミ10)だからそれまで我慢しよう…」
と思ってその日を待っていたのですが、なんと買いに行く前日に読んだLEEにそのブラウスが載っているじゃありませんか!!
嬉しく思いつつも「え、でもえびちゃんだから可愛いんじゃないかな…」という一抹の不安が生まれてしまい…。
とりあえず試着して決めようと思い、ルミ10期間に店舗に行って試着したところ…

IENAブラウス
IENAトップス
↑写真2枚は自宅で撮影したものです。

着る人がえびちゃんじゃなくても、このブラウスが可愛いことには違いないと確信!
パフスリーブっぽいのですがボリュームは控えめ。なんといっても五分丈の斜めにカットされた袖が可愛くて…!またモネやルノワールなど印象派の絵画を彷彿とさせる柄も(私だけ?)春らしくて素敵。
ポリエステルならではのテロテロ感が気持ちよく、夏も涼しく着られそうです。
普段あまり小花柄は選ばないのですが、だからこそ気分をガラッと変えられそうな一着です♫

年度末の疲れを、4月号を読んでリフレッシュ!

LEE4月号

竹下玲奈さんの『娘に受け継ぐものがたり』、第一回目のゲストは藤本美貴さんの『私の脳内図』など新連載もスタートして、春や新年度への期待感を感じさせてくれる今号。

美容特集では、年齢を重ねることをポジティブに捉えさせてくれる天野佳代子さん(ろ、67歳…!?)のルーティン&ナビゲートの『出会いの季節、欲しいのは“肌の透明感”』や、これからの季節ますます親子揃って気を付けたい『忙しママと子どもの快適シェアUV』など、肌が揺らぎやすい季節に必読な情報のオンパレード!

他にもご紹介しきれないほど知りたい情報が盛りだくさんの4月号。
皆さんも是非LEE4月号を楽しみながら読んで、新年度は何がしたいかな、何を着ようかな…と胸を膨らませましょう♪

そして皆さんくれぐれも、花粉や寒暖差に負けないよう、体調には気を付けてお過ごしくださいね!

053 - ブルー

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

36歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/料理部・美容部/岡山県出身。パン屋さんめぐりや旅行先でお土産を買うこと、美術鑑賞が趣味。LEEと元気な子どもたちのおかげで、昔は苦手だったカジュアルなテイストの服装にも挑戦中。ファッションやおいしいもの、子どもたちとのお出かけ、身近なちょっとしたもの。丁寧な生活とはほど遠いバタバタな毎日の中で見つけた「あ、これよいな」と感じられるものを、みなさんと共有していけたらと思います。身長156cm。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる