こんにちは、たこやきです。
仕事が繁忙期ですが、昼休みに少しずつ読み進めていた本があります。
ご存知の方も多いと思いますが、たくさんの方に読んでもらえたらと思いクリップを書きます。
たくさんの方に読んでもらいたいと思う一冊
不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したか
戦争の話です。特攻隊の方の実話です。深く強く、自分で考えることの大切さ、命の尊さを考えました。
私の祖父は、海軍で生きて帰ってこれました。小学生の頃、祖父が戦争の事を記したノートや紙をみせてくれたことがありました。桐の箱に大切にしまってありました。
当時、怖い気持ちから詳しくきくことができませんでしたが、戦友を大切に想っていることは子どもながらにも感じていました。
遺言は、自分の骨を海にまいてほしいでした。
生前、戦争の話に限っては多くを語らなかった祖父。この本を読み終えた今、少しですが祖父の気持ちに近づけた気がしました。
気になった方は読んでみてください。
たこやき
パート / 静岡県 /
45歳/夫・娘(10歳)・息子(7歳)/手づくり部、料理部、美容部好きなことは、パンやお菓子を焼くこと、自然や花、身体を動かすこと、旅行、歌うこと、読書、昼寝。「今だからできること」を忘れずに、年齢にとらわれず謙虚に教養を増やしていきたいです。好奇心と情熱を持ち続け、たくさん笑って楽しみたい。家族や大切な人たちが健康でいてくれることに感謝しています。自分や暮らしを整えることが今の目標。LEEが大好きです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















