美容部

【ブライトニング美容液】30代美容好きママの、この春スタメン美容液3種類!

  • 042 くみ

2024.03.11

  • 8

この記事をクリップする

こんにちは☆ No.042くみです(*^^*)

そろそろ紫外線が存在感を増してきましたね…
加えて花粉の勢いも…(私は人から聞かれるたびに花粉症ではないと答えてきましたが、最近は外に出ると鼻水が出ます!笑)

さて、LEE最新号の美容特集には、ブライトニングコスメや日焼け止めと、今知りたい情報が満載でした☆

まだしっかり全体を読めていないのでレビューを書く前なのですが、真っ先に読んだ美容ページに、愛用品が載っていたので先にご紹介させて下さい♡

毎年様々なブランドから新知見が発表されて、もはや美容液の域を超えているのでは?と思うほど。そして今年は、特に!ブライトニングの当たり年!魅力的な新製品が多すぎて、紫外線がガンガン降り注がれるのは喜ばしくはないですが、早くこれらを使って効果を試してみたい!と、楽しみにしていました。

というわけで、まずはこの3種を買ってみました。

ORBISの勢いとどまらず!

高コスパでは右に出るものなし

オルビスの新作、アドバンスドブライトニングセラム

こちら、LEE最新号にも載っていた大注目株

p.117になります~

こちらは、以前から様々な場面で、美容家さんや美容ジャーナリストの方がこぞって気になるとおっしゃっていました。

それもそのはず、今までのものは、「シミの予防」や「今あるシミをどうにかしたい」というものがほとんどでしたが、今回のオルビスは、「シミができやすい人とできにくい人の体質」に着目して遺伝的なものにまで働きかけ、「ブライトニング体質」を目指せるものになっているんです。

たしかに、シミができやすい人っています。私もその一人。学生時代に日焼け止めすらもまともに塗らずに屋外の部活動に励んでいたので、その時にできてしまったものもたくさん。もうこればっかりはどうしようもないなぁ~と付き合っている状態。

こちらの良いところは続けやすいプライスも。これだけの高機能でありながら5000円弱!

これで1プッシュ量で、推奨は2プッシュです。乳液のようななめらかなテクスチャーで、塗ったそばから光を集めた明るさのようなものを感じられる肌に仕上がったので、こちらを続けて使用することにわくわくしました。

別のページに載っていた日焼け止めも、高機能、高コスパで毎年使っているほど好きです~。

美容液は、詰め替えがあるのもまた、続けやすいポイントになっています☆



夢の成分コラボ!

ブルーライトからも肌を守ろう

ドクターシーラボ エンリッチメディカリフトデュオセラム

お次はこちら、シーラボさん。ロフトなどに行くとオレンジパッケージの貫禄が光る。近年、大人気のビタミンC化粧水を始め、温感クレンジングジェルなど、スター選手が続々と。

その中でも気になっていたこちらの美容液。

キャップを付け替えて、プッシュ式で使えるので便利です。

特筆すべきはビタミンCとピュアレチノールの融合!

これらはエイジングケアには欠かせない2つの成分ですが、同時に配合することはなかなか難しかった。ですが、2層式にすることでダブル配合がかなったのです!

立たせると分かる、綺麗な2層

ざっくりとですが効果は、

ビタミンCは毛穴、きめ、くすみ

レチノールはハリ、弾力に。

気になるワードばかりで、もちろん全て網羅できるに越したことはないので、このダブル配合は本当に嬉しい!

一般にレチノールは刺激が強いというイメージがあるので使えていない方も多いのではないかな、と思いますし、私自身も気になりつつももう少しあとにしようかな、なんて思っていました。

なのでレチノール一本でいきなり攻めるよりはいいな♪と、今回こちらでデビューしました✨

とっても瑞々しくて馴染みやすいテクスチャーで、肌がなめらかに整い、一晩で大好きになりました。

オイル層があるとはいえ、ミックスして使うからかべたつきは感じにくかったです。

PCやスマホ、テレビにとブルーライト漬けの生活なので、ビタミンCの力で少しでもくすみ対策もしたいところです♡

いつものスキンケアに+1

美肌見えのポイントは角質ケア

キールズDSプレセラム

3つ目にご紹介するのはこちらです!

なんって綺麗な美容液なのでしょう。こちらは、角質ケアに特化したプレ美容液です。

プレなので、洗顔後に何よりも先につけるものになりますが、これが肌に澄み渡る感じでとっても気持ちいいんです。

すっと馴染んで、肌環境を一気に整えてくれ、その後のスキンケアの入りまでよくしてくれます。

私、ブースター美容液(洗顔後、化粧水などの前につけるもの)が大好きで、お気に入りたちを眺めながら今日は何を使おう、と楽しみにしているんですが、最近はもっぱらこれに夢中です☆

こちらはブライトニング系とは異なりますが、肌の表面の角質を、専用のもので狙い撃ちして綺麗にしておくことは、当然ながら美肌見えに効果てきめん!そしてこれから本格的に訪れる紫外線の季節にも太刀打ちできるように肌環境を整えておきたいな、という気持ちで信頼して使っています♡

※組み合わせによっては刺激になる場合があるようなので、店頭の方やガイドラインに従ってくださいね~

この週末、楽しみにしていた「日本アカデミー賞授賞式」を録画で見ました。映画が好きなので毎年欠かさず見るのですが、年々、作品に関してはもちろんのこと、俳優さんたちのお話を聞くこと、そして女優さんたちの美しい衣装や佇まいを見ることが楽しみになっています。

今年、大好きな綾瀬はるかさんの美しさが息を飲むものがあり、何度もテレビの画面をスクショしてしまいました。上戸彩さんや他の方々も、とにかくツヤがすごい!内側から発光していて、透明感爆発。肌だけのことではなく姿勢や所作、全てからくるものなのでしょうけど、同年代の女優さんたちのあまりに美しい姿を目の当たりにし、ケアにやる気が出ました!あまりにも遠すぎる目標にはたどり着けないので、まずは自分の届きそうな、”潤った明るい肌”を美容液の力を借りて、目指してみたいな、と思います(*^^*)

※全て個人の感想です

042 くみ

042 - くみ

主婦 / 東京都 / LEE100人隊

36歳/夫・娘(7歳)・息子(3歳)/料理部・美容部/2児のママです。慌ただしい日々の中、大好きなファッションや美容にかける時間に癒されています。お気に入りに囲まれた暮らしをしたいという目標に向けて、LEEを参考に楽しみながら取り組んでいます。日本化粧品検定1級を持っていますので、取り入れやすいママ美容や、自分好みのフレンチシックなファッションなど、好奇心、探究心全開で好きなものをどんどんシェアしていきたいです。よろしくお願いします☆

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる