今日のお買い物

【LEE4月号】春待ちコーデと、桜風

  • 100 pony

2024.03.10

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、ponyです♪

今日はお天気が良くて、それだけで嬉しい!

長女は部活、次女は小学校卒業記念に開かれている

地域のバドミントン大会へ出かけて行きました。

朝から、娘たちの「コンシーラーかして〜ニキビ出来た〜。泣」なんてやりとりがあり、

えっ?!そんなの使うの?!といった母でした。

メイク道具は娘たちの方が詳しいのではっ…。

春生活に向けて、メイクも、お洋服も、いろいろチャージしないとなあと思う母でした。

今日は4月号の最新レビューをお届けします。

竹下玲奈さん、新連載はじまる♪

今期のニュースといえば、

竹下玲奈さんの新連載が始まったコト!

とっても自分のスタイルのある玲奈さん

お家インテリアや気になるもの

イズムや空気感を感じていけると思うと、とっても楽しみです♪

春待ちコーデと、桜風

春ファッションはスニーカーやネイビーアイテムに目を向けつつ

コーディネートの着崩し方がやっぱり上手くて、

参考になります。

今回気になったのは、撮影のこと。

春先の空気感まで感じさせる写真が、モデルさんの表情ごと、素敵でした…

桜の花びらを感じさせる自由な風に、なんだかウキウキしますね。

おしゃれプロ、BEAMS目黒さんのコーデも素敵です。



LEE MARCHE フレッシュです♪

LEE MARCHE通信では、旬なフルーツが並んでいるようです♪

福田真琴さん、五明祐子さん、Emiさんと

コラボされたアイテムがならんで、

うわあどれも素敵…

どれもイイ!て着てみたい!持ってみたい!履いてみたい!と思ってタイヘンです!

でもきっと、読み物としてもも作っておられると思うので

全部買わなきゃいけない、ことはなくって(大富豪…笑)

コーデを見るのも楽しい!

馬の蹄ブローチ、

白ローファー、

ギンガムチェックスカートいいな♡

ストーリーで愉しむ「みんなの毎日弁当」♪

そしてお弁当…

結婚当初から切れたことはなく、

夫→夫・娘たち→夫・娘たち・私→長女・私

と誰かが終わったら、誰かが始まるスタイルでかれこれ16年続いています。

最近は作り置きに頼っていますが

野口真紀さんの、作り置きなし!

フライパンor鍋ひとつでできる!というコーナーも注目!

やってみようかな…と思っています♡

卵焼き器は出したいタイプなので、やっぱり2つになっちゃうかもしれませんが…!

一度やってみます!

編集長きっこさんの、お弁当も見られます。

えっ?!お弁当なんですか…?とびっくり。

忙しいのに、スゴイ!しかも美味しそう!

ちなみに私は、お昼は忙しく食べる時間ないので、おにぎりにおかずをつめる

部活っぽい具沢山おにぎりスタイルです。笑

来世はオフィスでランチ…!ついでにオフィスラブも?!笑。憧れちゃうなあ♡

うちも、そろそろ「食器棚改革」!

いつも使うところだから、楽しんで、飾って。

暮らし上手な、ジェケテ真琴さん、宇藤えみさんからヒントを頂きつつ…。

「食器棚改革」うちもそろそろしたいなと思いました。

不妊治療の、聞きたいけど聞けないトコ

なかなか聞けない不妊治療のお話も、載っています。

夫婦の関係から、治療の費用のことなど、聞きたいけど聞けないとこまで色々と載っています。

不妊治療をやめる決断、というお話もあり、

100人隊なっちんさんの、お話も載っています。

そこに至るまでの経緯、気持ちの葛藤など話されていて、

前向きな言葉がとても響きました。

辛いけれど、誰かのためにと自身の話を解いて下さったこと、

なっちんさんはスゴイなと思いました。

 

 個人的な考えなのですが、私も、

 子どもをもつことが何も特別なことじゃない

(BASARA(田村由美先生)で高校生の時に学びました)

と思っています。

こどものいるいないに関わらず、

ご夫婦が、自分らしく幸せで暮らせるならきっと

それが一番だと思います。

私の周りのご夫婦は、

ほんと、みんな、とっても、仲良し。

お仕事の仕方もとっても格好良くて、最高にかっこいい。そして美しい…まんま!

旅行行ったり、ディナー行ったり、習い事の後待ち合わせて飲みに行ったり…羨ましすぎるっ。

本当に楽しそうで、ひそかに憧れています。

これからの人生の、お手本です♪

CASE 0  私のコト

私自身の話をすると、自身はとても生理不順で、特に22歳ぐらいで東京に来てからは

生活の乱れと緊張感からか

ずっと生理が来ない生活でした。実家に帰ると来る、みたいな。

とっても不順で1年に3回ぐらいかな…

それでこれはまずいのではと

婦人科にいってみると、たくさんの薬を処方され、

ありがたいけれど、とても怖くなりました。

こんなにたくさん薬をのんでまで、正しいサイクルにしなくちゃいけないのか、

私の体がこれでいいんだったら、これでいいのではないか…。

きっと私の体にとっては、自然なサイクルなんだ。

毎月でなくていい、来たい時に来ていい。そのかわり悩まないようにしよう。

そう決めました。

結果、結婚の約束をする前に、授かってしまいましたが、

迷惑がられたらどうしようと悩みましたが、

夫は受け入れてくれました。

そんな自然な考え方も…

参考にはならないかもしれませんし、

前向きに頑張っている方の気持ちを削いでしまうことにならないよう願いつつ(そんなつもりありません…)

もし悩み抜かれたいる方がおられたらそんなケースもあるよ…ということだけお伝えしたく

お伝えさせて頂きました…。

いろんな人生がある!

少しでも、いろんなことを話し合えて、悩みの種が晴れて、花が咲きますように…

ヨシタケシンスケさんのジワジワ

ヨシタケさんの素朴な疑問、考え方がジワジワと。

みんながみんな、夢や意見があるわけじゃない

そんな大きな言葉が新しい発見をくれます。

暮らしに、幸せのスパイスを♪

みなさんのちょうどいい、幸せな暮らしのスパイスは

きっとたくさんあるはず…

今日も前向きな気持ちにさせてくれる

そんなLEE4月号でした♪

みなさんもぜひお手にとってみてください♪

トートも可愛いよ♪

トートコーデはまた、次回♪

ponyでした♪

100 - pony

飲食業 / 東京都 / LEE100人隊

43歳/夫/娘(16歳・12歳)/手づくり部・料理部/東京都在住。おいしいものをつくるのが好きです。音楽活動を経て、結婚・出産。児童館の雑誌で見た、栗原はるみさんの料理・暮らし方に憧れ、料理の仕事に携わる。片道9キロnot電動自転車での通勤も、毎日ジム通いをする感覚で頑張っていますが、週末はヘトヘトになることも……。40代は、突き抜けられる体力をつけるのが目標です。性格は、少々、おっちょこちょい。失敗の経験・そこから学ぶことが多いです。ちょっと頼りがいのある家族に力をかりながらの忙しい毎日……ペットをケージから出して、それぞれおやつを食べる時間も楽しみのひとつです。思春期・青年期を迎える子どもの子育てと、夫と、セキセイインコのそらと、うさぎのうー……。みなさんと同じ一愛読者として、酸いも甘いも、日々の暮らしをお伝えできれば幸いです。趣味は、サイクリングと、映画・漫画鑑賞。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる