暮らし発見

おやつにもお酒のおともにも!手軽にヘルシー!「サンスウィートプルーン」&ドリンクタイプの「サンスウィートプルーン100%」をお試し!

  • 053 ブルー

2024.04.08

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!

100人隊 053 ブルーです。

突然ですが皆さん、「小腹が空いたな~」と思った時によく口にするものは何ですか?

いつもゆるくダイエット中の私は、ハイカカオのチョコレートやナッツ、自宅にいる時は甘酒を飲んだりしています。もちろんご褒美スイーツも時々(よく?笑)食べますが、毎日口にするものはなるべくヘルシーなものを選ぶように意識しています。

今回、幸運なことにそんな私にぴったりの商品をお試しさせていただいたので、ご紹介します!

美味しく手軽に栄養を!「サンスウィートプルーン」&ドリンクタイプ「サンスウィートプルーン100%」!

毎日摂取しても罪悪感のない商品、ポッカサッポロさんの「サンスウィートプルーン」とドリンクタイプの「サンスウィートプルーン100%」です!

とっても美味しくて、お試しさせていただいてから家族全員ハマって毎日食べているので、自信をもってご紹介させていただきます!

みんな知ってる?

プルーンってこんな食べ物!

鉄分だけじゃない!様々な栄養成分が含まれたドライフルーツ

「サンスウィートプルーン」のパッケージ裏を見てみると、
「太陽をたっぷり浴びたプラムを乾燥させてできた、プルーン」との記述が!
実は私は、「プルーン」とはてっきり果実名のことだと思っており…恥ずかしながら乾燥されたものを「プルーン」と呼ぶことを初めて知りました。

「プルーン」といえば、なんとなく「健康的な食べ物」というイメージがありませんか?
私の中では「鉄分」のイメージが強かったのですが、プルーンには鉄の他にも、食物繊維、カリウム、カルシウム、ビタミンなどが含まれているとのこと。
一粒に体に必要な様々な栄養が、ギュギュッと詰まっているんですね!

「サンスウィートプルーン」ここがすごい!

まるでフレッシュフルーツ!?

肉厚でジューシー!一粒でかなりの満足感

「サンスウィートプルーン」のこだわり!

「サンスウィートプルーン」は、厳選されたカリフォルニア産のプラムを採用。
国内で丁寧にしっとりやわらかいプルーンに仕上げられています。

保存料・砂糖不使用な点も嬉しいポイントです。

さっそく食べてみました!

実は私、今回プルーンを食べたのは2度目。
昔小学校の給食に一度だけ出た記憶がうっすらあるのですが、味を全く覚えておらず…。

ということで、プルーン自体個人的には「ほぼはじめまして」状態。「サンスウィートプルーン」はもちろんはじめまして!

まず一粒、袋から取り出してみました。

取り出してみて驚いたのが、まず「サンスウィートプルーン」一粒のサイズ。想像以上に大きい…!
写真からこの一粒のボリュームが伝わるでしょうか?

手に取ってみるとしっとりした触り心地。「あれ、こんなにプルーンって水分量多いんだ?」と思いながらも口にしてみると…

「…本当にドライフルーツ!?」

一口かじって私がすぐ行ったのが、パッケージの確認。
あまりの瑞々しさに衝撃を受け、「本当にドライフルーツ?フレッシュじゃなくて?」と一度見たにも関わらず、再度パッケージから「ドライフルーツ」の文字を探してしまいました。

もちろん、何度見ても間違いなく「乾燥」。
そもそも「プルーンとはプラムを乾燥させたもの」という説明を読んだばかりなのに。笑

開封後は冷蔵庫に保管する必要があります。食べる前は「ドライフルーツなのに?」と思っていたのですが、確かにこの瑞々しさなら…!とその必要性を十分に理解しました。

本当にドライフルーツなんだ…と頭が混乱しましたが、まだまだ驚きは続きます。
噛むほど広がるギュッと濃縮された甘みと、クセになる噛み応え。ここでやっと「ドライフルーツらしさ」を感じました。
それでいてしっかりした果実感でとてもジューシー!この肉厚な一粒のサイズが、より瑞々しさを感じさせるのでしょうか。
「パクッ」と一口で食べるよりも、何口かに分けてゆっくり噛んで味わいながら食べたくなります。

一袋に何個入ってるの?

そもそも袋を持った時「あれ、結構重みがある…!」と衝撃を受けました。
一袋いくつ入っているのか気になったので、確認してみることに。

一粒食べた状態なので、私がお試しさせていただいた袋には合計23個入っていました!
※一袋240gとのことなので、一袋に入っている個体数は均一ではないと思われます。あくまでご参考程度に。

このように厚みもあります。

100g当たり247kcal。
一粒約10gとのことなので、満足感に対して優秀なカロリーです!

子どもたちのおやつにぴったり

わが家の子どもたちはれっきとしたプルーン初心者。
いつもは初めて見る食材には抵抗を示しがちな我が子たちですが、果物を普段から好んで食べているからか、出された途端、意気揚々とパクリ!

二人そろって「美味しい~♡」「あまーい!」と口をそろえてにっこり。

プルーン好きだと確信できたところで、続いてこちらのおやつを出しました。

王道!ヨーグルト・はちみつとの組み合わせ!

*1歳未満のお子さんは、はちみつは召し上がらないようにご注意くださいね

カットしたサンスウィートプルーン&バナナ、はちみつがけヨーグルトです。

コクがあり濃厚な甘みの「サンスウィートプルーン」は、酸味のある無糖ヨーグルトとの相性ぴったり!

どう?と聞いたらこのポーズ!

しかも二人とも上の「サンスウィートプルーン」だけ早々に食べ、「プルーンまだまだちょうだい!」と追いプルーンを要求されました。

こんな時に食べてます!

わが家は「そのまま派」

「サンスウィートプルーン」を食べるタイミング

本来であれば公式HPにも掲載されているような、アレンジレシピで作ったものをご紹介したかったのですが…わが家では「そのまま食べる」スタイルが定着しています。

フレッシュフルーツ代わり!子どもたちのおやつや朝食に

わが家では子どもの朝食やおやつに数種類フレッシュフルーツを出すのが定番なのですが、
忙しい朝や時間に追われる夕方は、できるだけ包丁を使いたくない…。
今の時期であれば洗うだけでいい苺によくお世話になっているのですが、そこに仲間入りしたのが「サンスウィートプルーン」!
冷蔵庫内で保存している袋から出すだけ。洗ったり皮をむいたりする手間のない手軽さは、準備する側にとっても食べる側にとってもありがたい!

大人はお酒のおつまみや小腹が空いたときに!

万年ダイエット中の私にとって、「サンスウィートプルーン」は間食にぴったり!
よく噛むことで2,3粒で満足感を得られ、手軽に栄養もとれるという良いことづくめ。

夫はお酒のおつまみとしても良い!と言って、ブランデーと一緒に楽しんでいました。

こんな感じでわが家では「サンスウィートプルーン」ブームが巻き起こっています。

アレンジ無限大!

混ぜるだけでOK!

自分好みの「サンスウィートプルーン100%」の飲み方を探しました

続きまして、ドリンクタイプの「サンスウィートプルーン100%」もお試しさせていただきました。

「サンスウィートプルーン100%」も、保存料・砂糖不使用!

まさに「サンスウィートプルーン」の味!なのですが、濃厚さはそのままに、実よりも甘みはやや抑えられ、爽やかな酸味を感じられました。まずはそのままいただいてみましたが、何かに割らなくても美味しくいただけます!

ただせっかくのなので、色々他のドリンクとまぜてみることに

×バナナ・無糖ヨーグルト・アガベシロップでスムージー!

黒くなりだしたバナナを救済するために、スムージーに。
甘ったるくないさっぱりとしたスムージーができあがりました♫

公式レシピを参考に!×炭酸水・レモン水

シュワシュワ感伝わりますか?

公式レシピに×水・レモン果汁が載っていたので、私は水を炭酸水にしてみました。
×炭酸水のみでも試しましたが、レモン果汁を入れた方が酸味で味がしまって、更に美味しく感じられました。お風呂上りに飲みたい一杯♪

×牛乳、×アーモンドミルク

写真は×牛乳です

子ども受けがよかった牛乳との組み合わせ。ただ「苺ミルク」などのような甘さではなくさっぱりしているので、子どもにはミルクの配分を多くした方が好みのようでした。
私個人的には無糖アーモンドミルクの組み合わせがオススメ!無糖アーモンドミルクのクセをドリンクタイプの「サンスウィートプルーン100%」が和らげて、アーモンドミルクの香ばしさを引き立たせてくれ、お互いの良いところを引き出すような味に感じられました。

×甘酒

麹が浮いてる〜!

「ミルキーで濃厚な飲み物との相性が良い」ことがわかったので、濃厚ドリンクの王者(?)甘酒にまぜてみることに!
これが美味しい!私は甘酒自体好きなのですが、「サンスウィートプルーン100%」のおかげで甘酒のドロドロした感じや強い甘みが抑えられ、フルーティーで飲みやすい甘酒になりました。「飲む点滴」と呼ばれる甘酒と、数種類の栄養成分が含まれた「サンスウィートプルーン100%」の、飲むと元気が出そうなドリンク!甘酒が苦手な方にもオススメしたい飲み方です。

朝・昼・夜いつでも!「サンスウィートプルーン」「サンスウィートプルーン100%」♫

わが家では、
「サンスウィートプルーン」はそのまま食べる、
ドリンクタイプ「サンスウィートプルーン100%」は他の飲み物とあわせることで落ち着き、
すぐに一袋&1パックを食べ&飲み切ってしまいました!

「サンスウィートプルーン」の個数を知った時は「たくさん入ってる~♪」と喜んで、公式レシピを見て「何か作ろうかな~」と意気込んでいたのですが、結局ヨーグルト以外アレンジする暇なく食べきってしまいました…!

次は料理にも使ってみたいな~と思うのですが、やっぱりまた全部そのままの状態で食べ切ってしまいそうな予感がしています。笑

ダイエット中の間食としても、お酒のおつまみとしても、スイーツや料理にも、
お子さんのおやつとしても、フレッシュフルーツ代わりとしても、食べ方・飲み方のタイミングやアレンジは無限大!

「手軽に美味しく栄養を摂取できる」という、老若男女どなたにもぴったりな商品だなと実感しています。スーパーやドラッグストア、また公式オンラインショップなどで入手できます!気になる方は是非お試ししてみてください♪

053 - ブルー

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

36歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/料理部・美容部/岡山県出身。パン屋さんめぐりや旅行先でお土産を買うこと、美術鑑賞が趣味。LEEと元気な子どもたちのおかげで、昔は苦手だったカジュアルなテイストの服装にも挑戦中。ファッションやおいしいもの、子どもたちとのお出かけ、身近なちょっとしたもの。丁寧な生活とはほど遠いバタバタな毎日の中で見つけた「あ、これよいな」と感じられるものを、みなさんと共有していけたらと思います。身長156cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる