みなさん、こんにちは、こんばんは。084たわです。
先日、スーパーにてこんな気になるものを見つけました!!
おなじみの「雪見だいふく」
ですが、ちょっとパッケージが違う…
そして何より、冷凍・アイスコーナーではなく、チルドコーナーにいるではありませんか!
そう…!
こちらは「雪見だいふく」ではなく「生雪見だいふく」なのです!
(こちらのブログを書くために改めてググったところ、2022年に一部地域で試験的販売されていたものを改良し、2024年2月15日に発売されたそうです!)
ご開帳~!
逸る気持ちを抑えて蓋をペラリ…
ここまでは、いつもの風景です。
ピンクの二股フォークもご健在。

もちろん、2個入り。
大きさもアイスの雪見だいふくとおそらく一緒です。

さっそく食べてみた♡
わたし、アイスの雪見だいふくを食べるときは、いつもすこーしだけ溶かしてから、ブスッ!と思いっきりフォークを突き刺すのですが
(みなさんはいかがですか?笑)
これは、ほわわん…とした刺し応え。
アイスのように「ハイ!」と受け止めてくれる感触がありません。笑

それもそのはず、中身はほわほわのクリームなのです!!
ほわほわクリームが、もちもち求肥と絡んで…
いや…これ、最高…!!!さいこう…さいこう…(エコー)
パッケージには「ふわふわクリーム」と記載されていますが、わたしの感覚的には、もはや「ふわふわ」ではない…
「ふわっっっふわ」です!
このニュアンスの違い、伝われー(笑)
クリーム好き、求肥を使ったスイーツが好きな方にはたまらないと思います!
全国で販売されているそうなので、スーパーやコンビニで見かけたらぜひ「ふわっっっふわ」体験してみてください~!
では、またー!
084 たわ
TB - たわ
事務・飲食パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫(単身赴任中)・娘(12歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/背伸びしない、がんばらない、ちょっとの工夫で楽しく心豊かに!がモットーです。ファッション、食べること、インテリア、おでかけ、手帳など、あらゆるものに興味津々。2025年に始めたホットヨガは無事継続中。日々の気付きや「これいいかも!」を、ゆるゆるとお届けしていきます。骨格ストレート、パーソナルカラーオータム。ほぼ毎日パンツ×スニーカーで過ごすカジュアル派。身長162cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB たわ