おでかけ部

【100人隊デート】くみちゃんと喋りまくりの初デート!@表参道

  • 053 ブルー

2024.02.20

  • 18

この記事をクリップする

こんにちは!

LEE100人隊053ブルーです。

先日、ずーーっと心待ちにしていたお出かけに行ってきました!

それは…

同期一の美容隊長!

くみちゃんと100人隊デートにいってきました!

LEE100人隊の同期 042くみちゃんと、いわゆる「100人隊デート」に行ってきたのです!

可愛くて、美容に詳しくて、いつも情報が充実していながらも柔らかな文章で、どんどん読みたくなるクリップを紹介してくれるくみちゃん。
可愛いな~会って話してみたいな~と兼ねてより思っていた私。勇気を出してお誘いし、初めてのデートの約束を取り付けました♡

ということで以下、くみちゃんとのデート日記です!

くみちゃんもデートクリップを書いてくれているので併せてご覧ください♡内容も写真もかなり被る部分はありますが、そこはご容赦を。(写真構成まで同じところが。笑)

ドキドキ初対面!

待ち合わせ場所は

TRUNK(KITCHEN)@明治神宮前

TRUNK

なんと同じ路線沿いに住んでいることが判明!表参道界隈がお互い集まりやすいね!という話になり、
早速オシャレで美味しそうなお店をいくつもピックアップしてくれたくみちゃん。
その中からお互い行ったことのなかった TRUNK(KITCHEN)でランチすることになりました♫

TRUNK(HOTEL)内にあるダイニングTRUNK(KITCHEN)。表参道・原宿から渋谷をつなぐキャットストリートの隣り道にあるとは思えないほど、敷地内に一歩踏み入れると青々とした木々が迎えてくれます。内観の写真は撮影しなかったのですが、モノトーンのインテリアで統一されたオシャレな店内の窓は大きく開放感があり、食事中も窓の外の緑が目にとびこんできます。都会的でありながらもホッとする、とても居心地の良いお店でした。

そこでドキドキの初対面…!

目の前に現れたくみちゃんは、クリップで掲載されている写真に違わず、というより写真以上にとっっても可愛くて、お肌もつるっつる!デニム×デニムのおしゃれコーデが似合ってて(おしゃれくみちゃんのコーデ写真は読み進めていただければ見えます!)、「わ〜リアルくみちゃん〜!」と感動しっぱなし!
私はくみちゃんに対し「可愛い~」を連呼して、思い返せば変なテンションになっちゃってました。笑

自己紹介に始まり、とにかく話が弾む弾む!おしゃべりに夢中な中、オーダーしたお料理が運ばれてきました。

オシャレで美味しいうえにボリュームもあり◎

平日ランチはセットまたはコースがあり、私たちはセットをオーダー。
私はソイミートと彩り野菜のブリトーボウル(ソイマヨネーズ添え)をチョイス。

この日のスープは優しい甘さのさつまいものポタージュ。
ブリトーボウルはお肉も乳製品も使わないヴィーガンメニューですが、ボリュームはたっぷり!
ソイミートはあっさり目のお肉という感じで、事前に知らなければソイミートだと気付かずに美味しくいただいていたと思います。
途中レモンを絞ったり、ソイマヨネーズやケチャップをつけたりして、1プレートの中で色んな味を楽しむことができました。
ヴィーガンじゃない方も(私はヴィーガンではありません)、野菜もたくさん食べられて満足感のあるプレートだと思います♫

おしゃべりは食事中も止まらず、すぐに退店時間に。早く話の続きがしたかったので、とりあえず次のお店に移動!

2軒目はここ!

ポロベアがお出迎え!

ラルフローレンショップ併設カフェ Ralph’s Coffee

2店目はラルフローレンの店舗内にある、「Ralph’s Coffee(ラルフズコーヒー)」へ。

表参道に堂々たる風格で構えている、真っ白なラルフローレンのショップ。
なんでも日本のラルフローレンショップの中で最大級のフロアー面積を誇っているとか!
そのショップの中に営業しているカフェがラルフズコーヒー。
ラルフの世界観そのままのオシャレで高級感のある店内に、種類豊富なドリンクに美味しそうなアメリカンスイーツたちがメニューに並びます。

ラルフズコーヒー
大人サイズのサーバー姿のポロベアがお出迎え。スタイル良い…!

平日にも関わらず列をなしていて、相変わらずの人気っぷり!列に並ぶこと15分ほど?(話に夢中でわからない)で席に案内してもらえました。

ラルフズコーヒー
オーダー中のくみちゃんを隠し撮り

オーダー・お会計はカウンターで行いますが、出来上がったら店員さんがテーブルまで運んで来てくれます。

たっぷり波々につがれたコーヒーが嬉しい

この日は晴れて比較的暖かい日だったので、テラス席に案内してもらいました。

お腹がいっぱいだったのでドリンクだけにしようかとも思ったのですが、魅力的なスイーツがたくさん…!ということで頼まない方が勿体ないかなという言いわけの元、ブレンドとピーナッツバタークッキーをオーダー。
ピーナッツバタークッキーはしっとり&ほろほろで、熱いブラックコーヒーとの相性が抜群でした!

くみちゃんは春を感じさせる桜バニララテ。ブラウニーとの組み合わせに「甘×甘にしちゃった~」と困ったように言うくみちゃんが、なんともまた可愛かった…♡

たくさんおしゃべりして実感!

くみちゃんの魅力に惚れ惚れ

ここでまたじっくりトーク再開!
本当に共通点がものすごく多くて…!
大学で専攻していた学部(外国語系なところまで!)も、子どもたちの年齢も、これから目指していきたい方向性も。
お互い買い物好きなところも、自称ミーハーなところも!うんうん分かる〜の嵐!

ありがたいことに、美容に関する私の素朴な質問にもたくさんアドバイスくれました!お金払わなくて大丈夫?ってくらい詳しく…!

くみちゃんのクリップをご覧の方ならご存知の通り、
くみちゃんは可愛くて、美容に精通していて、洗練された女性!
実際会って話してみると全くその通り!
そのうえ優しくて穏やかで、スマートに気遣いができて、そして自分の意思をしっかり持って芯の通った、本当に素敵な子。
もうこの一日で、今まで以上にくみちゃん愛が深まりました♡まだまだ話し足りないので、次また暖かくなってきた頃に会えるのを楽しみに!それまで頑張ることにします♫

さすがくみちゃんチョイス!

センス抜群のお土産たち



100人隊デート恒例といえば、お土産交換!
くみちゃんからはHONEY&SONSのなんともおしゃれな缶に入った紅茶をいただきました!
しかも私のブロガー名「ブルー」に合わせて青色の缶…どこまで気が回るの…!!
缶を開けた瞬間からアールグレイの爽やかな香りが広がり、とっても優雅な気持ちに♫
美味しい紅茶が手軽にティーバッグで飲めるのも嬉しいし、飲み終わった後の缶に何を入れようか今から考えてしまいます。

また、なんとお土産とは別に…といただいたのは、OSAJIのリトリートハンドマッサージセラム!
以前LEE100人隊クリップの書き方について、くみちゃんからのささやかな質問に答えたのですが、
そのお礼ということで…もう本当に気遣いの女神!!!

申し訳ないと思いつつもありがたく使わせていただくと…

毎年冬になるとカサカサになりあかぎれして、手が荒れる体質の私。
ひどい時は皮膚科で処方された薬を塗って、どうにか冬を乗り越えている状態でした。
でもくみちゃんからいただいたこちらのOSAJIのオイルを塗ると、手がしっとり。
夜オイルの後にハンドクリームを塗って寝ると、翌朝手の肌がサラサラになっていました…!
冬にこんな自分の手に出会えるなんて…と感動!くみちゃん本当にありがとう!

※使用感については全て個人の感想です。

もっと行きたい!100人隊デート♡

他愛ない話も全て楽しかったし、久々に「自分自身この先こうなりたい」という夢について話し合えたのもとても新鮮で、「よし頑張ろう!」と晴れ晴れした気持ちになれました。大人になって、こんなに素敵な出会いに恵まれるとは想像もしていなかったので、LEE100人隊のご縁に心から感謝。

時間があっという間に過ぎてしまった、今も余韻に浸るくらい楽しいひと時でした♪他の100人隊の皆さんとも、これからお会いできたら良いなぁと期待に胸を膨らませています!

デニムもローファーも被ったコーデ!くみちゃん定期的に誘わせてね~♡

053 - ブルー

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

36歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/料理部・美容部/岡山県出身。パン屋さんめぐりや旅行先でお土産を買うこと、美術鑑賞が趣味。LEEと元気な子どもたちのおかげで、昔は苦手だったカジュアルなテイストの服装にも挑戦中。ファッションやおいしいもの、子どもたちとのお出かけ、身近なちょっとしたもの。丁寧な生活とはほど遠いバタバタな毎日の中で見つけた「あ、これよいな」と感じられるものを、みなさんと共有していけたらと思います。身長156cm。

この記事へのコメント( 18 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる