前回のクリップからのつづき。
IMAGINUSで科学体験したあとは、東京駅まで移動。
東京駅を起点に名所を二階建てバスでめぐるSKY BUSに乗車しました。
だいぶ前にわたしの母と二人で乗ったことがあったのですが、二階建てバスから見ると普段自分が見ている景色が全く違って見えて新鮮だったのです。
それを家族でも体験、、、と思っていたのですがこの日は前日に東京で雪がちらついたくらいの極寒・・・!
バスを待っているときからすでに「この屋根のないバスに乗るのか・・・?(さむそーー)」と家族の冷たい視線💦
実際乗ってみると、まあ寒すぎました笑
SKY BUSにはいくつかのコースがあって、今回はお江戸東京コースを選択。
皇居周辺や国会議事堂、武道館などTHE 東京の景色を見ることができます。
高速道路のスレスレを通るなど、二階建てバスならではのスリルを味わえたり確かに景色はキレイだったり満足ではありましたが、、とにかく「寒い」の一言に尽きました。

写真も全く撮っておらず→寒すぎてスマホとりだせなかった。。
そんなわけで、とっても面白いアトラクションではあったものの暖かい日を狙って行くことをおススメいたします・・・笑
つづく・・・
MOGI
会社員 / 神奈川県 /
41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















