あっという間に2月も半ば。
1月に仕事復帰してからというもの、目まぐるしく時間が過ぎ、なかなか自分時間がとれずブログもご無沙汰になってしまいました。
そんななか私を癒してくれた、今年の我が家のバレンタインチョコレートを紹介したいと思います。
【賛否両論】ペカンナッツショコラとストロベリーショコラ
毎年この時期になると、ありがたいことに札幌に住む姉がチョコレートを贈ってくれます。
ここ数年私たち姉妹がはまっているのは料理番組などでおなじみの笠原将弘さんが店主を務める料理店「賛否両論」のペカンナッツのチョコレート。
今年は例年の「ほうじ茶」「しょうゆ」に加え、新作の「ソルティバター」の3つのフレーバーが販売されたようです。
私は今年は「ほうじ茶」をいただきました。
大粒のペカンナッツを包んだチョコレートのまわりにはほうじ茶がたっぷりとまぶしてあり、少しふわっとした食感。
口に入れた途端に香るほうじ茶からだんだんと口の中で溶けていくチョコレートの甘みがたまりませんでした♡
新作「ストロベリーショコラ アールグレイ」
こちらは初めましてのストロベリーショコラ「アールグレイ」。
新作らしいです。
封を切るとふんわりとアールグレイが香ります。
フリーズドライにされたイチゴをたっぷりのチョコレートで包んでいます。
イチゴの酸味とチョコレートの甘み、芳醇なアールグレイと絶妙なバランスで美味しかったです。
どちらも大人な味わいのチョコレートでした♡
【ロイズ】ポテトチップチョコレート
こちらは特にバレンタインとは関係なく、ネットスーパーで見つけてポチらずにはいられなかったロイズのポテトチップチョコレート。
せっかくなのでバレンタインに便乗して紹介させていただきます。
北海道のチョコレートといえばの定番中の定番で紹介するほどではないと思いますが、厚切りポテトの塩みとたっぷりかかった口溶けの良いチョコレートの組み合わせは何度食べてもやみつきになる美味しさです。
生のじゃがいもから作られているようで、しっかりと芋感があるのも好きです。
しょっぱいのと甘いのの組み合わせは永遠と食べていられます。悪魔的な美味しさですよね…。
最近は仕事と家事に追われ、へろへろになっていたので、甘〜いチョコレートが沁みました。
チョコレートを食べるときはカロリーのことは気にしません!
こんなにおいしいんだものきっとゼロカロリーに違いない!!と思いたい!
kano
事務職 / 北海道 /
35歳/夫・息子(4歳)・娘(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/北海道の南の方で育ち大学進学にて上京。その後また地元に戻り暮らしています。料理すること、食べること、食事に合わせたお酒を飲むのが好きです。田舎で暮らし、四季折々新鮮なものを食べられる贅沢を日々感じています。ゆったり穏やかに日常を大切に、自分らしく自然体でいられるよう日々過ごしています。コスメ、ファッション、読書も好きです。身長166cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
えいちゃん