こんにちは。
099 aimiです♩
我が家の美容と浄化にハマっている夫は、料理をするのも大好きな人です。
仕事が休みの日は夫が料理することが多いのですが、本格的なドレッシングが作りたい!美味しいフレッシュジュースを飲みたい!と前々から言っておりました。
ミキサー買いませんか?
確かにあったら便利かも…!
象印 ミル付き ミキサー

夫の一言でついに我が家にもやってきました。

コーヒーミル無しも選べましたが、
我が家のキッチンスペースにはあまり家電を置くスペースがないので、現在置いてあるコーヒーミルの機械を私の父に譲り、ミキサーを置くスペースを確保しました!
ミキサーがきてから、毎朝小松菜バナナジュースを飲むようになったり、夫念願のドレッシングを作ったり、レシピの幅が広くなりました。
私が特に好きなレシピは、かぼちゃのポタージュです🎃
スープ作りもお手のもの。
寒い日にぴったりのかぼちゃのポタージュ。
ミキサーであっという間に完成してしまいます✨
まず、玉ねぎとかぼちゃをバターで炒めます🧈

具材が浸るくらいのお水で煮込みます。

粗熱がとれたらジューサーに全て入れてスイッチON!

再度鍋に戻して牛乳とコンソメを入れて煮込めば完了です。

おかわりが止まらない!

かぼちゃがあまり好きではない娘も、おいしいー!って言ってくれるポタージュです。
さつまいものポタージュ🍠やコーンポタージュ🌽も作りましたが、どれも簡単で美味しい♡
寒い日に体も心も温まるスープおすすめです。次はカブのポタージュを作りたいなぁなんて思っています。
ミキサーでこれからいろんなレシピに挑戦したいと思います!
TB - aimi
パート / 千葉県 / LEE100人隊トップブロガー
38歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/美容が好きで、日々いろいろなアイテムを試している元エステティシャンです。「心を豊かに過ごす」をテーマに、季節の移ろいを感じながら日々を楽しんでいます。子育ての合間のほっと一息時間や、美味しいもの、美容・ファッション、旅先での出会いや思い出など、日々の中で感じた“ちょっといいな”を綴っていけたらと思います。イエベ春。骨格ナチュラル。身長162cm。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB aimi