料理部

【象印ミキサー】でスープ作りにはまっています

  • TB aimi

2024.02.06

  • 6

この記事をクリップする

こんにちは。

099 aimiです♩

我が家の美容と浄化にハマっている夫は、料理をするのも大好きな人です。

仕事が休みの日は夫が料理することが多いのですが、本格的なドレッシングが作りたい!美味しいフレッシュジュースを飲みたい!と前々から言っておりました。

ミキサー買いませんか?

確かにあったら便利かも…!

象印 ミル付き ミキサー

象印ミキサー

夫の一言でついに我が家にもやってきました。

象印ジューサー

コーヒーミル無しも選べましたが、

我が家のキッチンスペースにはあまり家電を置くスペースがないので、現在置いてあるコーヒーミルの機械を私の父に譲り、ミキサーを置くスペースを確保しました!

ミキサーがきてから、毎朝小松菜バナナジュースを飲むようになったり、夫念願のドレッシングを作ったり、レシピの幅が広くなりました。

私が特に好きなレシピは、かぼちゃのポタージュです🎃

スープ作りもお手のもの。

寒い日にぴったりのかぼちゃのポタージュ。

ミキサーであっという間に完成してしまいます✨

まず、玉ねぎとかぼちゃをバターで炒めます🧈

カット済みのかぼちゃしか売っていなかった〜皮付きでいっちゃいます!

具材が浸るくらいのお水で煮込みます。

粗熱がとれたらジューサーに全て入れてスイッチON!

象印ミキサー

再度鍋に戻して牛乳とコンソメを入れて煮込めば完了です。

おかわりが止まらない!

かぼちゃがあまり好きではない娘も、おいしいー!って言ってくれるポタージュです。

さつまいものポタージュ🍠やコーンポタージュ🌽も作りましたが、どれも簡単で美味しい♡

寒い日に体も心も温まるスープおすすめです。次はカブのポタージュを作りたいなぁなんて思っています。

ミキサーでこれからいろんなレシピに挑戦したいと思います!

TB - aimi

パート / 千葉県 / LEE100人隊トップブロガー

38歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/美容が好きで、日々いろいろなアイテムを試している元エステティシャンです。「心を豊かに過ごす」をテーマに、季節の移ろいを感じながら日々を楽しんでいます。子育ての合間のほっと一息時間や、美味しいもの、美容・ファッション、旅先での出会いや思い出など、日々の中で感じた“ちょっといいな”を綴っていけたらと思います。イエベ春。骨格ナチュラル。身長162cm。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる