eringoちゃんのクリップを読んで憧れていた、太田幸子先生が作るAtelier Le Bonheurのパンをお取り寄せしました!月に1回程度で募集されてます。
実は幸運にも昨年太田幸子先生の単発レッスンを受けることができまして、そこでいただいたパンが衝撃すぎるほど美味しかったのです。そのときのブログは別でまとめられればな、と思います!
お取り寄せしたパンはこちら。


初めてのお取り寄せで、今月はシンプルなラインアップとのことです。小麦の味が美味しい・・・。
山形のブリオッシュのパンは卵が濃厚で、フレンチトーストに適しているそう。そのままいただいたらとっても美味しかったけど、気になるので今度はフレンチトーストでつけてみたいと思います。
すぐなくなりそう。今度はデニッシュ系やマフィンも食べたい〜と次のお取り寄せにわくわくしちゃってます。
太田先生のレッスンをうけて、天然酵母に興味が湧いて家で酵母作りにチャレンジしているのですが、生種作りの発酵に失敗してなかなかすすみません。冬で、温める機械とか使っていないので、気温が不安定だからかなぁ。暖かくなってきたらまたチャレンジしたいと思います。
TB - みぽぽ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・娘(7歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/好きなことは.旅行・読書・料理・焼き菓子屋巡り・宅トレ・腸活です。16時間断食もゆるく続けています。今年度は発酵食品の料理にもチャレンジしたり、腸内フローラ検査もやってみたりと、健康情報についてシェアできればと思ってます!甘いものも大好き。よいものよいことを共有できたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















