お菓子作りは得意ではありませんが、繰り返しつくるものがいくつかあります。
繰り返し作ろうと思えるくらい、簡単で美味しいもの。
そのひとつがこちら。
とっても簡単!りんごのクランブル

リンゴを切って、レモン汁、砂糖、薄力粉をまぜて。
その上にクランブル(材料を混ぜ合わせるだけ!)をのせて、焼いたらできあがり。
少し前にクランブルを倍量で作って冷凍しておいたので、今回は本当にあっと言う間!

こんがり、おいしそうな焦げ目!

アイスを添えて、家族3人でおいしくいただきました。

1年目の時にも、ちょうどこの時期作ってました!
次はこちらのLEEレシピで作ってみようかなぁと考え中です。りんごと柿も美味しそう!
りんごがたくさんある方、お菓子作りが苦手な方にもおすすめな簡単おやつです。
我が家ももう1回はこの冬作りたいなぁと思います◎
emy
会社員 / 東京都 /
40歳/夫・息子(4歳)/料理部・美容部/福岡で生まれ育ち、京都で学び、現在は東京暮らし。ファッション、インテリア、映画、甘いものが好きです。家族も自分も笑顔でいられるよう、丁寧とズボラのバランスを模索中。こちらでの出会いを大切に、柔軟に、そして健やかに毎日を送っていきたいです。LEE100人隊3年目。身長166cm。
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















emy