この度の能登半島地震に際し、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
新年を迎えて

新年を迎えて、家族のお箸を新しいものにしました。
使いやすいを基本にそれぞれの好みに合いそうなものを選びました。
(シックでちょっと良いお箸、徳川葵紋、スヌーピー、気に入ってもらえたようで良かった。)
あれ!私のお箸は、もしかしてりす子さんとおそろいかも!?娘さんがかわいい!りす子さんのクリップはこちら!
家のお雑煮

家のお雑煮は、とてもシンプルです。
大根を出汁で煮て、醬油と酒で味付けし、三つ葉を加え、焼いたお餅を入れて完成。
かつお節と青のりをたっぷりかけていただきます。
みなさんのお家はどんなお雑煮ですか?
新年の抱負
「ブログが成長するように、意識を高めて毎日を過ごす。」
100人隊になってまだ1か月ほどですが、毎日の生活が大きく変わっていると感じています。
今までは何気なくしていたことも、少し立ち止まって考えてみることが増えました。及第点で良しとしていた家事を少しだけ丁寧にするようになったり、シンプルなコーデを少し工夫してみたり、そんな私の姿が生き生きとして見えるそうで、家族もこの変化を喜んでくれています。
今年はさらに、いつも「これいいな」と思っても何もせずに終わっていたことを、実際にチャレンジするようにしたいです。
夢中になって家族のことがおろそかにならないように、みんなの予定を把握しやすいスケジュール帳を購入しました(汗)

それでは。
今年も1年がんばります。
078 なかち
なかち
主婦 / 東京都 /
42歳/夫・息子(16歳)・娘(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/色や形をじっくり見ることが好きで、好みにドンピシャな洋服や雑貨を見つけると心が躍ります(最近は心地良さと清潔感も重要)。エイジングケアと体に良い食べ物が気になりつつも、おいしいコーヒーとパンに幸せを感じます。LEE100人隊2年目は、LEEをバイブルに家族と日々の暮らしを楽しみたい、そして、そのひとこまをお伝えしていけたらと思います。身長161cm。イエベ秋、骨格ナチュラルです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















