今日のお買い物

【31アイスケーキ】キッズ皆の「好き」を叶えるクリスマスパレット8

  • 053 ブルー

2023.12.26

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは!

LEE100人隊053 ブルーです。

2023年のクリスマスも終わり、街は一気にお正月モードに様変わり…!

いつもこの作業が本当にすごいなぁと感心してしまいます。
街中クリスマス一色だったのに、翌朝には駅やお店から大きなツリーが無くなってる。
一晩でこんな作業をするなんてどんなに大変だっただろう…作業している様子を見てみたいなぁと毎年12/26に思います。

と考えながら、我が家のツリーも片づけなければ…と思っているところですが(要するにまだ片づけていない)
今年の私のクリスマスケーキ第2弾をご紹介します。

クリスマスイブに私は子どもたちと一緒に、姪っ子のダンスの発表会を観に行き、
そのまま私の姉のお家で姉family&妹と一緒にクリスマスパーティーをしました。

お花

会場近くのお花屋さんにお花を買いに行くと、お店の方が子ども一人一人にお花をプレゼントしてくれました。
こどもたちも大喜び。こういった心温まるサービスって、大人以上に子どもの心に残りますね。

SANTA STOP

姉宅にこの看板が。無事サンタクロースの目に留まり、プレゼントは子どもたちに届いたようです。

クリスマスイブデザートは、子ども4人の希望を叶える31アイスケーキに決定!

子どもは姪っ子2人(8才・5才)と私の子2人(7才・3才(もうすぐ4才))の計4人。
前回の記事でも「ケーキを選ぶ際に子どもたちの意見が合致しない」ということをお伝えしましたが、
4人も集まれば尚更…!

子どもたちの喜ぶケーキを散々悩んだ挙句、最終的に選ばれたのは

31のアイスケーキ『クリスマス パレット8』!

キャラクターつきのケーキもありましたが、それこそどのキャラクターが良いかで喧嘩になるのが容易に想像ついたので、あえてオーソドックスなクリスマスアイスケーキ『クリスマス パレット8』をチョイスしました。

このケーキの優れている点は
・すでに8ピースにカットされている
・各ピース毎に味が違う
・選ぶのが楽しい
・1カットが大きい

です!

31のクリスマスアイスケーキは数種類あり、全て同じ味のもの、カットされておらずお好みの大きさにカットできるもの、サイズが小さめ(5号)で4カット…等々ニーズに合わせて選ぶことが出来ます。『クリスマス パレット8』はサイズもカット数も一番多く、大人数向けの商品です。

冬でも必ず冷凍庫のスペース確保を!

まず注意しなければならないのが、
アイスケーキを保管する場所を、冷凍庫内に確保しなければなりません。
『クリスマス パレット8』は、直径18.5cm×高さ5cmの大きめの6号サイズ。

私たちは冬だからと甘く見ており、
「冷凍庫内に入らなければ、わりと直ぐ食べるし、
アイスケーキはドライアイス(注:30分しかドライアイスは入れてもらっていません)を入れたまま外に置いておけばいいよね~」
なんてお気楽に考えていました。

そしてその通りに庭に置いていて、
50分ほど経った時にふと「そういえばケーキ大丈夫かな?」と思って見に行くと…

31アイスケーキ

「あれ?ケーキに雪が降ってる…」

なんて言うとロマンチックですが…
要するに霜がついてる!!!

溶けてはいませんが、アイスケーキまわりの外気の水分が凍って霜となって付着したようです。

冷凍庫にすぐ入れなかったことが本当に悔やまれます…。

冬といえどもアイスケーキを買われる際は
冷凍庫のスペース確保をまず行うことを全力でオススメします…!



あなたはどれが食べたい?8種類の組み合わせ!

31アイスケーキ

気を取り直して、パーティー開始時に料理とともに並べてみることに。
まだケーキに雪(霜)はうっすら積もってるけど、子どもたちの反応は上々でした!

そしてごちそうを食べた後にケーキタイムに突入。

既に切られてあるので取り分けはとっても簡単!

味は全部で8種類。
嬉しいのが、1ピースにつき2種類の味のアイスクリームが味わえるところです!

・ストロベリーチーズケーキ×ストロベリー(ホワイトスポンジ)

ストロベリーとチーズケーキという王道の組み合わせ、今回1番人気の味でした!

31アイスケーキ

・ラブポーションサーティワン×チョコレート(チョコレートスポンジ)

ラズベリーの酸味の中にゴロゴロ入ったハート型のチョコの甘さと食感がアクセントに。

31アイスケーキ

・コットンキャンディ×ストロベリー(ホワイトスポンジ)

ピンクの見た目からは想像できない甘~いわたあめの味!

31アイスケーキ

・ジャモカアーモンドファッジ×チョコレート(チョコレートスポンジ)

アーモンドの香ばしさが感じられるコーヒー味

31アイスケーキ

・キャラメルリボン×チョップドチョコレート(チョコレートスポンジ)

誰にも選ばれなかったのがこの子…地味色だけどすごく美味しいの知ってるよ!

・クッキー入り抹茶×バニラ(チョコレートスポンジ)

抹茶の味がしっかりと感じられる想像以上に大人の味!

31アイスケーキ

31でも人気の高いホッピングシャワー味のみ2ピース。
にくいのが、組み合わせのアイスの味が違うこと!

・ポッピングシャワー×メロンオーレ(ホワイトスポンジ)

ポッピングシャワーのはじける楽しさを、優しいメロン味が包みます

・ポッピングシャワー×チョコレートチップ入りストロベリー(ホワイトスポンジ)

パチパチキャンディーとは異なるチョコレートチップの食感も楽しめる!

31アイスケーキ

ケーキを見て味の説明を受けながら、「あーこっち!でもな…」と皆悩む悩む!

味で決める子、ケーキの上のトッピングで決める子…と選び方にも個性が表れます。
好みが被ることはありましたが、ジャンケンで決めたり、
「被る人がいるならこっちにしよ!」と平和に各々好みの味をチョイスできました♫

1切れの大きさが人を優しくする

選んだアイスケーキを「いただきまーす!」と意気揚々に食べる子どもたち&大人たち。
美味しい!と口々に言いながらも、皆他のケーキの味も気になってしまい、
「一口ちょーだい!一口あげるよ!」和気あいあいとあげあいっこに。

1切れのサイズが大きかったおかげで、みんな躊躇なく人にあげられ、ケーキの大きさが人の心の広さに比例することを知りました。笑

皆全種類のケーキを食べられてご満悦!
でも「どの味が美味しかった?」と聞くと、
全員が「自分のケーキ!」と嬉しそうに言っている姿が微笑ましかったです。

余ったら冷凍庫に保存できる!

サイズが大きいのはお得感がありとても良いのですが、
やはり小さい子が1切れ食べきるのは難しい。

そういう時、アイスならラップにくるんで冷凍庫で保存できるのも
アイスケーキのメリットですね。

食べきれなかった子たちは、翌日のおやつに美味しくいただきました。

また丸々余ってしまった1切れもそのまま冷凍庫へ。パーティー当日に食べられなかったケーキも、冷凍庫で保管すれば後日美味しい状態ですぐに食べられるのも、アイスケーキの良さだなと実感しました。

選ぶ楽しさ!子どもも大人も嬉しい31アイスケーキ

31アイスケーキ

↑写真は6切れですが、パレット8は1ホールで8切れです!

子どもが嬉しそうに選んでいる後ろで、大人も「どれにしようかな~」とワクワクしていることに気付きました。

ちなみに私はラブポーションをチョイス。
「子どもが選ばなかったから」「昔好きだったのを覚えてる」という理由で選びましたが、
想像以上にしっかりとラズベリーの酸味が感じられました!
ラズベリー好きの私は思わず「え!美味しい!」と声に出してしまいました。

ということで、子どもも大人も大満足の31アイスケーキ『クリスマス パレット8』でした!

もちろんクリスマスのシーズン以外も、ホールケーキの種類が充実している31。

子どもの人数が多いパーティーの時、大人も便乗して楽しみたいので、
今後とも是非お世話になりたいと思います♫

053 - ブルー

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

36歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/料理部・美容部/岡山県出身。パン屋さんめぐりや旅行先でお土産を買うこと、美術鑑賞が趣味。LEEと元気な子どもたちのおかげで、昔は苦手だったカジュアルなテイストの服装にも挑戦中。ファッションやおいしいもの、子どもたちとのお出かけ、身近なちょっとしたもの。丁寧な生活とはほど遠いバタバタな毎日の中で見つけた「あ、これよいな」と感じられるものを、みなさんと共有していけたらと思います。身長156cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる