Surprise!
出会いは突然に
コロナ禍前、東京の国立市にOYATSUYA SUN(オヤツヤサン)の店舗があった頃、よく通っていました。数年前に国立市から世田谷区の桜新町に移転し、一度お邪魔したら結構な行列で…、以来、足が遠のいていてお店には行けていません。…が!出会いは突然に!二子玉川のTODAY’S SPECIALで!
「旅するパン屋」タキビベーカリーのシュトーレンなどなどと一緒に、OYATSUYA SUNの焼菓子が陳列されていたのです。
タキビベーカリーのシュトーレンについての過去記事は以下の通りです↓
Special pound cake
OYATSUYA SUN
“クリスマスの特別なケーキ”
毎年、クリスマスの時季はシュトーレンを買うべく“シュト活”をするのですが…、わりと酷い喉風邪をひいてしまい。(←現在進行形)シュト活にイマイチ取り組めていないところ、タイムリーに出会ったOYATSUYA SUNのパウンドケーキ。パウンドケーキなら食べられそう…!と、見つけた時には嬉々として即レジかごへ。潔いまでのシンプルなパッケージ。
OYATSUYA SUNのすべての焼菓子は、北海道産の小麦粉とグラスフェッドバターで作られているそうです!公式Instagramでは、「シュトーレンのように、クリスマスを待つ間のアドベントとして少しずつお召し上がりください」とありました♡
Let’s eat!
早速いただいています!
イギリスの伝統的なケーキをモチーフに、ダークラムベースのシロップに漬けたいちじく・レーズン・セミドライクランベリー、オレンジピールのシロップ煮をたっぷり混ぜ込んで焼き上げ、ラム酒とブランデーの自家製シロップを塗ってアイシングで仕上げてあるとのこと…!とっても手間がかかっていますよね…。早速切って少しずつ食べています!生地がしっとりしていてドライフルーツが香り高くてとっても美味しい…!!
日が経つにつれてシロップが馴染んで味が熟成して行くのだそうです。(熟成する前に食べ切ってしまいそう…)
OYATSUYA SUNは公式Instagramにて営業日情報や出張ポップアップ情報、通販情報など発信されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね◎
あわせて読みたい
TB - はな
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(13歳・11歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロ、無印良品など。ファッション・インテリア・お料理などLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。コロナ禍を抜けてからは工場見学や社会科見学、博物館や科学館、美術館巡りにハマっています。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。