隣の雑貨屋さんに行きたかっただけなのに…
*
駅ビルの上の階へ向かうエスカレーターの上で、私は身を固くした。
(できるだけ気配を消して、視線は上げずに通り過ぎる。)
そう確認してエスカレーターを降りた。
しかし、次の一瞬、揺れる三つ編みに気を取られ顔を上げてしまった。
「あっ!」
(やばい…)
「お久しぶりですー!おハガキ見て来てくれたんですね!」
親しげな呼びかけに、私は観念した。この方に捕まったら最後、文字通りタダでは帰れない。
「髪すごく伸びましたね。」
「そう。誰かわからなかったって、みなさんに言われるんですよ。」
(そういう作戦か…)
「絶対好きなのありますから。奥までどうぞ。」
(やだなー…)
Aさん(仮)は別の方の接客をしている。
お店の中を見て回り、何となく一枚の服の袖に触れると、
「正解です!!」
(正解!? っていうか、いつからそこにいたんだろう…)
「それ、絶対好きだと思ってました!試着されます?」
「でも着ちゃったら最後な気が…」
「そりゃそうですよ。でも、これからセールで買わないでしょう?」
「え?」
「わかりますよ!ほしい時にほしいものしか買わない人じゃないですか?」
(なんかかっこいいコピーをつけられている…)
ここからはAさんの独壇場である。
「ハガキが届いた方は20%オフになりますよ!
ラインに1,000円クーポンも届いてませんか?
ポイントもたまってるから、さらに1,500円引きできますよ!
ほら、今年の買い納めにぴったりじゃないですか!」
この後、私がどうなったか。ご察しのとおり、タイトルどおりである。
*
【FLEUR KALINA】【袖MA-1風】【異素材カーディガン】
商品名がわからず、見たままの特徴を並べました。袖の部分がMA-1のようになっているカーディガンです。カラーはソフトなベージュ、カーキ、グレイあたり(好きです)。
着てみました。
腕のポケットも見てほしいのポーズ。!?玄関と色がなじみすぎでは!(編集中に気づきました!)
最近、ジュリさんのとってもすてきなクリップを見て、MA-1熱が再燃していました♡
好みにドンピシャな服を、定価の半額くらいで買えて良かった話なのですが、敗北感が強いのはなぜ。
果たして、セールの誘惑に負けず年を越せるのでしょうか…
*おまけ*
「またカーディガン…」
「もうカーディガンはここで買う!ってことにしちゃうのはどうですか?」
(却下!)
春と夏に買ったカーディガンたち。
カーディガンは「ジャストサイズも着たい骨格ナチュラル」にうれしいアイテム。上の方のボタンを開ければ、肩が目立たずプルオーバーだと諦めがちなサイズも着られます。(同じ理由でシャツも大好きです。)
駄文を…失礼いたしました。
078 なかち
078 - なかち
主婦 / 東京都 / LEE100人隊
42歳/夫・息子(16歳)・娘(14歳)/手づくり部・料理部・美容部/3年間すごしたイギリスから帰国後、一念発起して長年の夢だったイメージコンサルタントの資格を取得しました。色や形をじっくり見ることが好きで、好みにドンピシャな洋服や雑貨を見つけると心が躍ります。おいしいコーヒーとパンに癒されます。日々の暮らしで感じたちょっとした幸せを、みなさんと共有できたらと思います。身長162cm。パーソナルカラーオータム、骨格ナチュラルです。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
078 なかち