皆さま、メリークリスマス!076そのぴです。
先日、LEE編集部よりクリスマスにぴったりな素敵なお花をいただきました。
南青山の老舗フラワーショップ Le Vésuve(ル・ベスベ)
![ル・べスベのフラワーアレンジメント](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2023/12/15/27946-1024x1024.jpg)
LEE編集部の皆様から、南青山の老舗フラワーショップLe Vésuve(ル・ベスベ)さんのフラワーアレンジメントを頂きました。
パッと華やかで情熱的な赤い花々が目に飛び込んできた瞬間、師走のバタバタで蓄積されてた疲れがパーンと一気に吹き飛びました。なんて素敵なの~!
![ル・べスベのフラワーアレンジメント](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2023/12/15/53439-1024x768.jpg)
赤いラナンキュラスとピンクの薔薇のグラデーションにうっとり。幾重にも重なる繊細な花びらはいつまでも眺めていられそうです。
可憐さと力強さを感じさせるフレッシュなアレンジメントで、見ているだけで心がパッと明るくなります。
編集部の皆様のお心遣いでしょうか、クリスマスにピッタリの赤い花々のアレンジだったので、早速玄関棚のクリスマス雑貨の横に飾りました。
![ル・べスベのフラワーアレンジメント](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2023/12/15/83151-1024x1024.jpg)
通常業務がお忙しい中、このような素敵なギフトとメッセージをありがとうございます。ジーンと心が温まると同時に、今年度も自分らしく頑張っていこう!と身が引き締まる思いです。
ありがとうございます!
2023年度 LEE100人隊新人賞を頂きました
12月のある平日の昼下がり、ポンっとLEE編集部から一通のメールが。
そこには「2023年度のLEE100人隊ブログ、新人賞はそのぴさんです!」の一文が!!
えええ?私が???
![ル・べスベのフラワーアレンジメント](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2023/12/15/IMG_9303-1024x1024.jpg)
私は「LEE100人隊っぽいメンバーか?」と問われると、そうではないと自覚しています。なので、このような賞を頂けたことは嬉しいと同時に大っっ変恐縮です。
恐らく、たまたま「私の好きなもの=多くの方々も興味関心のあるコンテンツ」だったという事が、結果としてこのような賞に繋がったのだろうなと推測しています。
とはいえ、ここであまり自分を卑下するような内容をツラツラ書くのも良くないと思っているので、新人賞を頂けたという事実は素直に受け止め、喜びたいと思います!!私のブログを1度でも読んでくださった皆様に心から感謝申し上げます!
「ママ」としての自分ではなく
本当の自分と向き合えた1年
![ル・べスベのフラワーアレンジメント](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2023/12/15/IMG_9423-1024x768.jpg)
PV(プレビュー)数が優秀だった初年度ブロガーに贈られる『新人賞』。その存在は過去のブログからもちろん知っていました。
「やるからには新人賞を!」という気持ちで100人隊ブログをスタートさせたものの、皆さん本当に素敵な方ばかりで…かなり早い段階で諦めていました。
「私はとんでもないところに足を踏み入れてしまった!」と常に感じていましたし、
編集部の方の「気軽に投稿してくださいね!」の優しいお言葉を真に受け、LEEwebにあげるにはお粗末すぎるブログをアップした事も多々ありました。。
でも、ちょっとやそっと真似事をしたところで、他の100人隊の皆さんのようになれる訳がない!…という事にも早々に気付きました。
「素敵だな〜と思う部分は無理せず生活に取り入れていこう!」「でも、ブログは自分らしく背伸びせず書いていこう!」というモードに切り替え、途中からはマイペースに好きなものにフォーカスして更新していました。
「自分はこれで良い」「私が読者だったように、私と同じような感覚でLEEwebを覗きに来てくれている人だってきっといるはず!」→「じゃあ自分が読者だったら、どんな情報が書かれたブログなら読みたいかな?楽しく読めるかな?」というところまで考えられるようになってからは、自分の好きなモノを誰かに紹介できるということが楽しくて楽しくて。
今も本当に楽しくのびのびと書かせて頂いています。
![](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2023/12/15/27910-1024x1024.jpg)
新人賞のご連絡を頂いた時、驚きと感激で涙が込み上げてきました。
「頑張ってよかった〜…」とひとり言を言って、「あれ?わたし頑張ってたんだ?」とその時初めて気付きました。
そんな事にも気付かないくらい、本当に、本当に、楽しい一年間でした。
2人の子供達に恵まれてから約7年半、当たり前の事ですが、どうしても子育て優先の毎日で自分と向き合うことが疎かになっていました。
なので、ここまで自分を大切にし、自分の好きな事を心から楽しみ、【自分の人生の主役は自分でいいんだ!】と思えた1年は初めてでした。
2年目、3年目も、まずは自分自身が楽しみながら!少しでも、読んでいただいている方の生活のヒントになるようなブログを書いていけたらと思っております。そして、微力ではありますがLEE100人隊の一員としてLEEをもっともっと盛り上げていきたいです。
読者の皆様、集英社LEE編集部の皆様、LEE100人隊の皆様、いつもありがとうございます。引き続き076そのぴをどうぞ宜しくお願いいたします。
2023年度総合PV賞はこちらの御三方!
2023年度の総合PV賞はこちらのトップブロガーの御三方でした!
◎TB はなさん…リアルコーデ、手料理、ママ友ランチ記録など、テーマごとにシリーズ化してブログを更新していくという独自のスタイルを確立し、多くの読者に支持されているはなさん。見ない日はないのでは?!という頻度で長年更新を続け、【継続は力なり】を体現したようなお方です!
◎TB nahoさん…同じ主婦として膝から崩れ落ちるような衝撃を受ける料理の腕前の持ち主。特に昨年度は、愛情たっぷり運動会の豪華お重弁当のクリップが大変印象的でした。ファストファッションの取り入れ方もお上手で、多方面において新鮮な情報をスピーディーに届けてくれる魅力的なお方です!
◎TB はづきさん…ファッション、メイク、ヘアスタイル、もの選び、全てにおいて『かわいい』が凝縮されたお方。このキュートさで3人の男の子ママなのだから驚きです。「はづきさんがおすすめする物なら私も真似したい!」と思わせてくれる、100人隊の中でも頭一つ抜き出たカリスマ性を感じます。
皆さま、受賞おめでとうございます!!
【076そのぴ】
![](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2023/12/05/ceeb1d7d43c4cc28ea9c3aba8f1cde9a.jpg)
076 - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊
35歳/夫・息子(8歳・4歳)/料理部・美容部/ファッションネタを中心に、生活雑貨やコスメ、食品など、日常生活で見つけた「これよいよ!」を友達にシェアする感覚で日々更新中。いよいよ30代後半に突入し、目指すはほどよくトレンドを取り入れつつも今の年齢やライフスタイルに合った大人カジュアル!身長154cm小柄体型でもバランスよく。趣味はお花の寄せ植えや観葉植物。インテリアにも興味アリ。LEE100人隊3年目もどうぞ宜しくお願いします!
この記事へのコメント( 28 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
076 そのぴ