暮らし発見

【テネリータ】オーガニックコットンのハンカチを愛用中

  • 058 フジコ

2023.12.11

  • 2

この記事をクリップする

皆さんはどんなタオルハンカチがお好きですか?しっかり厚手派の方、華やかレース派の方、いろんな方がいらっしゃるかと思います。

私はふわふわの柔らかいタオルハンカチが好き!そんな私のおすすめのハンカチをご紹介します。

テネリータ 花柄パイピングタオルハンカチ

ハンカチ

オーガニックコットンにこだわったタオルが人気のブランド「テネリータ」。

化学農薬や化学肥料を使わずに栽培された綿花からていねいに作られたハンカチは、とにかく柔らかくてふわふわ。吸水性が高いので、手を拭いたときにも心地よいです。

外出時、さっと子どもの手や顔を拭きたい場面でも、肌あたりがやさしいので安心して使えます。

リバティプリントの縁取りがシンプルながらかわいいです!

イングリッシュソープカンパニーのシアソープと一緒に

石鹸

ハンカチをもっと楽しむ一工夫として、ハンカチを収納している棚にせっけんを入れています。

植物をスケッチした包み紙がすてきなこちらのせっけんは、イングリッシュソープカンパニーの「ラグジュアリーシアバターソープ」。

ビーガンフレンドリーで、商品売り上げの一部がイギリス王立植物園「キュー・ガーデン」の保存と研究支援に使われます。

フルーティーでとってもいい香りなのですが、これがハンカチにほどよく移り、ハンカチを使うときにふんわりとした優しい香りが楽しめます。強すぎる香りが苦手な私にはちょうどいいのです♪

私にも、環境にも優しいハンカチ

ハンカチ

ご紹介したハンカチとせっけんは、友だちとお買いものに行った際にテネリータのショップに立ち寄り、その場で彼女が「フジコへの誕生日プレゼントに♪」と購入してくれたもの。

使うたびに友だちの優しさも思い出す、大切なアイテムです。

環境のことや、綿花の栽培に携わる人々の健康のことを考え、化学農薬や化学肥料を使わずに作られたハンカチ。私はプチプラアイテムも大好きなのですが、人にも自然にも優しい、ていねいに作られたアイテムを少しずつ選んでいきたいなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

058 - フジコ

主婦 / 東京都 / LEE100人隊

33歳/夫・娘(6歳)/料理部・美容部/大阪出身、かに座のAB型、身長165cm。会社員の夫、特別支援学校に通う娘、専業主婦の私の3人家族です。趣味はヨガ、ピラティス、アーユルヴェーダ、読書、民藝。マイブームは和菓子、座右の銘は「健康第一」と「8時間睡眠」です。3年目もマイペースに楽しく活動したいと思っています。よろしくお願いします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる