今日のお買い物

自分へのご褒美に*FUA accessory+7年目のご挨拶

  • TB ゆめい

2023.12.09

  • 40

この記事をクリップする

こんにちは。ゆめい です。

毎年この時期になるといったい私は何年目だっけ・・・?となるのですが、どうやら7年目のもよう。

はじめましての方も、引き続きの方も、改めてよろしくお願いいたします♡

さて。

新年度の初クリップは今日のお買い物。

昨年とデジャブ?のような新年度クリップですが・・・(笑)

1年間頑張った自分へのご褒美に、今年もFUA accessoryをチョイス。

今年はインパクトのある片耳で!

FUA accessory@表参道スパイラル

Truth Pierce GRAY/BEIGE Sサイズ

FUA accessory

先日、表参道のスパイラルにて大好きなアクセサリーブランド【FUA accessory】の販売会があり、いそいそとお出かけしてきました。

スパイラルに一歩足を踏み入れるとそこには素敵な世界観を纏ったアクセサリーがずらり。いろいろ見てしまうと目移りしてしまうので、脇目も振らずにFUAへ直行。昨年度の初クリップでもFUA accessoryをアップしたのですが、その時はオンラインで購入したので店頭でのお買い物は今回が初めてとなります。ちょうどデザイナーの木村さんもいらして、お話できたのが嬉しかったです。

少し前にTBはまこちゃんがFUA accessoryの「Truth Little Pierce SS」をご紹介していたのが記憶に新しい方も多いのでは。

FUA accessory
留める部分には天然石が使用されています。繊細なビーズと糸の美しさにキュン。

はまこちゃんが実際につけている姿を見て、それはもう~本当にかわいくって♡最初は同じピアス狙いだったのですが、「Truth Little Pierce SS」のひとまわり大きいサイズと目が合い、さらには大好きなグレージュ(新色だそう!)の色味にピンときてしまい…

FUA accessory

選んだのはTruth PierceのSサイズ。こちらは片耳ずつの販売で、片耳にだけ髪をかけることが多い私はポイントになればいいなとひとつ購入。

Sサイズといえどもけっこうなボリューム。最近はニット帽にこちらのピアスをつけるのがマイブームです♩

ちなみにLサイズもあって、そちらはさらにインパクト大。迷いましたが、冬はストールを巻くことが多いので収まりのよいSサイズにしました。

FUA accessoryはかわいいだけではなく、何通りにも楽しめるのがよいところ。(詳しくははまちゃんクリップへ)そして一気に華やかさをプラスしてくれます。なにもつけていないとたちまち少年のようなスタイルになりがちな私にとっての救世主でもあります。

昨年購入した「始まりの時。」はキレイめ~フォーマルの際に身につけることが多かったのですが、「Truth Pierce Sサイズ」はもう少しカジュアルに落とし込んでもかわいいかな~と妄想しながら冬支度を進めています。

簡単に自己紹介と近況報告

夫と娘(中1&幼稚園年長)の4人家族。

2度の上海生活を経て(トータル9年間)ただいま東京在住。

上海の壮絶なロックダウン後、長女進学のため1年半ほど前に母子本帰国してからはずっとワンオペ育児中。

・・・だったのですが、このたびついに夫の本帰国が決まりました~。パチパチパチ!!

いやぁ~、近いとは言えども海外単身赴任だったので、なかなか思うように一時帰国ができず(1年半で2回帰ってきた程度)毎週末の予定を考えるのが本当に本当にツラかった。。

そんなこともあり、上記FUA accessoryのお買い物は「1年半ワンオペよくがんばったで賞」でもあります。これをつけて100人隊夜の部にもぜひ参加したい~♡(ほぼ下戸ですがw)

30代のほとんどを過ごした上海では点心師の資格を取得し、はじめて夢中になれることを見つけました。100人隊初期にはよく点心クリップを載せていたな~。

点心会でご縁がつながったりも。

プライベートでは今年に入りゆる~く社会復帰を果たしました。(こちらも小麦粉関係)なんでしょう・・・小麦粉に触れていると安心するんですよね。でも最近、私の体質的に小麦粉が合ってないということが判明してウソでしょー!と愕然したところです。好きなので食べますけどね。

本帰国を機に心地よい暮らしを求め、お家を整えることも大好きになりました。わが家は今社宅住まいなのでいつかマイホームをお迎えする際にも使用できるインテリアを選んだり、賃貸でもできる最大限の工夫をしながら(主に壁インテリア)今の生活を楽しんでいます。季節ごとに飾るアイテムを少しずつ変えていく楽しみも100人隊のみなさまから教わりました。LEEにはお手本としたいお家の特集がたくさんあり、それらを眺めては日々妄想を膨らませています。

あとは100人隊OGほりともさんに感化されて今年春頃から筋力アップのトレーニングに通っています。こちらもクリップしたいのにびっくりするくらい何も変わらなくって書けません(汗)。そもそも誰にも気づかれない(涙)。いつか肉体改造できたらその時はお知らせします。gumiちゃんのクリップを読んで、来年からはピラティスも始めたい!相変わらず100人隊の影響を受けまくりな私です。

ファッションクリップも大好き!

ざっくりとした自己紹介&近況報告となりましたが・・・

なにはともあれ、今年度もどうぞよろしくお願いします♡

TB ゆめい

TB - ゆめい

主婦・パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・娘(12歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/上海にトータル9年間住んでいましたが娘の進学をきっかけに本帰国しました。ファッションやインテリア、小麦粉をこねることが大好き!ゆっくりしたいのに予定を詰め込みすぎてしまうのを何とかしたいところ。最近は早起きが習慣となり掃除やストレッチ、スイーツやお茶などのひとり時間を楽しんでいます。身長161センチ、イエベオータム。

この記事へのコメント( 40 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる