暮らし発見

クリスマスプレゼントにも◎3歳から大人まで楽しめる知育ブロック【LaQ(ラキュー)】②

  • 085 むぎちゃん

2023.12.02

  • 4

この記事をクリップする

前編では「作って→遊ぶ」について書きました。

後編は「作って→飾る」について書きたいと思います。

わくわく高まるクリスマス飾り

来たるクリスマスのために、長男がサンタさん、次男がツリー、ふたりでトナカイを。

作りながらイベントを楽しみにする気持ちが盛り上がるのも嬉しいですね♡

▼こちら次男作の雪の結晶。ツリーにも馴染みます。

どこがいいかなぁ~??

ちょっぴり怖いハロウィン飾り

季節が逆戻りしてしまいますがハロウィンも楽しい飾りをたくさん作りました。

▼次男作。

ドラキュラは手やマントが動きます。

▼こちらは長男の力作、ガイコツ…!!

端午の節句

この頃はまだ手持ちのLaQが少なくて色を揃えられず子どもたちもちょっぴり不満気…。この後、買い足しました。



嬉しい母の日

長男が作ってくれたカーネーション♡

「何か作って欲しい物ある?」と聞いてくれたので子どもの頃から憧れていたツリーハウスを発注♡ 兄弟ふたりで作ってくれました。

小さいテーブルとイスもかわいい…♡

作って使える日用品

何かとお役に立ちたいお年頃の次男は、最近便利グッズにも着手。

眼鏡スタンドに…

ティッシュケース…と暮らしを彩る小物を作ってくれます。

さて、最後に…

収納問題

当初パーツを分けずにざざっと閉まっていた大雑把な我が家ですが、そうすると「何かを作りたい!」と思った時に、作り始めるまでの準備がとーーーーーっても大変だということに気が付きまして…笑

色別・パーツ別をすべて叶えようとすると、容器がとんでもない数必要になってしまう&戻す作業が大変になってしまうので、パーツ別のみの仕分けに落ち着きました。(基本パーツの三角形と四角形は比較的見分けやすいため1番大きい容器に混ぜていれてあります。)

▼しまう時は入れ子式にして。

そんな訳で前編・後編に渡ってお送りしました我が家の人気おもちゃ【LaQ】のお話でした。

当然ながら床に散らばりがちなおもちゃの上位にランクインしそうなLaQではありますが、踏んでしまった時の痛みがほぼないところも気に入っています笑(レゴは泣きますよね?)

どなたかの参考になれば幸いです♪

むぎちゃん

085 - むぎちゃん

主婦 / 東京都 / LEE100人隊

41歳/夫・娘(14歳)・息子(10歳・6歳)/手づくり部・料理部/3年目隊員になりました。転勤族、古くて狭い団地でも楽しく暮らす♪を目指し、少ない持ち物で自分なりに工夫しながら、ベランダ菜園や季節飾りなどを楽しんでいます。趣味は絵画教室・読書・刺繍など。LEE100人隊の皆さんのブログから伝わる暮らしぶりに憧れながら自身も真似できることは取り入れ、暮らしを彩ってもらっています。3年目も楽しく書いていきたいです。よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる