暮らし発見

アメリカのお家をクリスマス仕様に変えていくタイミング

  • TB プク

2023.12.04 更新日:2023.12.05

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは😃 色々出遅れ気味なプクです💦

米国のお店はお店はハロウィンが終わった瞬間クリスマスグッズで溢れますが…。

サンクスギビングそしてブラックフライデーというイベントが11月末にあるアメリカ。

それが終わるまでは、アメリカではクリスマス関連のデコレーションを出してると、ややフライングしてる感があります。

なので、ギリギリまでパンプキンやら秋テーマのものを飾ってたのですが、サンクスギビンの週末を過ぎたら一気にクリスマスデコレーションを出します。

我が家、旅に出てたので出遅れました〜。

ハロウィンの名残り感じるデコレーションはなおして、

窓際にはトップ画のdollar treeで買ってきたミニツリーを。

Dollar tree ミニツリー

なんだか今年はピンクも可愛いく見えたので2個。

木製の冬の景色は夜電気をつけて。

クリスマスの時期、外を歩いててお家の窓際がキラキラしてると嬉しくなりませんか?

窓際にはサンタさんのエスプレッソカップを。

なんでも3つ並べると可愛くなる❣️ 気がするので、我が家にあるキッチュな飾り物は大抵3つ並んでます。

コーヒーテーブルにはガラスオーナメントや、手作りオーナメントを並べました。

切り落としたツリーの小枝も一緒に飾って、ガラスオーナメント同士ぶつかるのを予防💥

家の外のシーズンデコレーションはタイミング重要

玄関横には便利なフェイクツリー、タイマーライト付き!

玄関先にはフェイクツリー

家の中はともかく外は変えないと! 

玄関ドアには例の魔女ハット飾りつけっぱなしでした。ヒエー!

「2月にまだ門松出してるよ、あのお家。」くらいの違和感…いそいでクリスマス仕様に変えていきます💦💦

プク☆

TB - プク

主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー

47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる