リースに続いて、クリスマスツリーのお話です。
あっ、その前にサンクスギビング時のご飯のお話を。
一般的に、サンクスギビングはターキーを食べるそうなのですが、
2人では食べきれないし、何をどうしていいやらわからないので、
ちょっと豪華なご飯をと考えたら、おでんになりました。
すべて、アジアンスーパーで調達したおでんの材料。
おでんの練り物は冷凍パックで売っていて、大根、こんにゃく
れんこんなども購入。
日本では手軽に買えるものも、3倍ほどのお値段なので、
豪華なごちそうになります。
一番大きいお鍋にたっぷり作って、2日かけて頂きました。
来年は、カーリーちゃんのハムに挑戦してみたいなあ。
ツリーが欲しい!
さてさて、ツリーのお話です。
日本では、飾る場所もしまう場所も必要だし、
寂しいけど、クリスマスにわくわくする歳ではないのかな?
と思い、小さなツリーと飾りを出す程度でした。
でも、今年はせっかくアメリカにいるんだし、
クリスマスを楽しみたい気持ちがあり、ツリーを飾ろうと思いました。
フレッシュなツリーを飾ってみたい!と憧れていましたが、
リースの時に分かった、葉っぱ散らばる問題。
ましてや室内に置くツリーは、
2匹の猫のいたずらの標的になりそうと思い、
プラスチックのツリーで探すことに。
できれば、大きめのツリーがいいなと思い、
組み立てが簡単なことと、初めからライトがついている物を条件に探し、
ブラックフライデーセールで見つけることができました。
1人でも簡単!ツリーの組み立て
3分割されているツリーを組み立てるだけなので、
1人でも簡単にできました。
枝にLEDライトが初めから絡まっているで、
ライトを絡ませる手間もありません。
見えない位置でコンセントを接続させて、
形を整えたら、ハイ!完成。
一番上に飾る星も光るものを選びました。
正直、組み立てよりも、飾り付けの方が時間がかかるんですね。
オーナメントは、少しづつそろえようか迷いましたが、
シャンパンゴールドのボールのセットと、ラメがついた雪の結晶を選びました。
日本から持参したオーナメントも
これは、去年こばんさんにいただいたオーナメント。
実際にツリーを乗せている車を見かけた時は、
本当なんだー!と感動しました。
お気に入りのアラビアのムーミンマグのオーナメント。
子供の頃に母が作ってくれた長靴を飾ったら、
我が家のクリスマス準備は、ほぼ完了です!
067 - クネマイ
主婦 / アメリカ、北海道 / LEE100人隊
43歳/夫・猫(2匹)/手づくり部・料理部・美容部/2023年夏よりアメリカで暮らしています。日本との違いに戸惑いながらも、自分らしく楽しく暮らせるように試行錯誤中です。40代は背伸びせず、しなやかな心を持って、日々を過ごしていきたいです。LEE100人隊の活動を通して、人やモノ、おいしい食べ物との新たな出会い楽しみにしています。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
067 クネマイ