こんにちは〜密かにスタバのリユーサブルカップを集めているプクです。
昔はプラスチックのリユーサブルカップ、1ドルだったので🇯🇵へのお土産によく買ってました。
今はシーズン限定品がたくさん出てるのでお気に入りデザインの時だけ購入しています。
そんなプクが楽しみにしているのがスタバのレッドカップデー。なんじゃそりゃ?ですよね。
ホリデーシーズンになるとホリデーデザインの紙コップに変わります。

毎年デザインが違うようで、今年のデザイン発表〜🎉 くらいのニュースにはなります。このレッドカップが使われる日からホリデーシーズンのドリンクも始まります。そして!
ホリデードリンクを頼んだら、フリーカップもあげちゃう‼️ というのがred cup day。

アメリカのスターバックスのキャンペーンのようで、他の国の情報はわからないのですが。。
これが、毎年間際にならないと、いつなのかわからない😱
スタバオタクの人のブログ予想なんかをみて辺りをつけておくのですが昨年は「今日レッドカップデーだ!」と気づいて近所のスタバに行った時にはすでに配布終了になっておりました。
今年は朝からスタバに立ち寄りましたよ〜。みんなホリデードリンク片手にお店から出てくる!
私10時前オーダーでしたが何種類かのドリンクはすでになくなってました。すごい😱!

ブレ写真失礼します。 確かジンジャーブレッドラテ。
ハーバード大学近くのスタバでもう一杯、こちらは人通りも多いお店だからか、すっごいたくさんのカップが用意されていました。

無事リユーサブルカップをいただけて嬉しい☺️
Red cup day の無料配布のリユーサブルカップ2023
1日2杯も限定コーヒーを飲んで寝られなかったというアホなプクの戦利品。

ところでリユーサブルカップ持参でスタバに通うほどブルジョワでもないので、家で使ってまして。
毛糸を入れて使ってます〜。

毛糸約1玉分入りまして、飲み口からちょうど一本分の毛糸を出すと便利なんです❤️
みんなはリユーサブルカップ、何に使っているのかしら?
プクのred cup day collection 、気になる方はこちら、覗いてみてください🎵
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB プク